nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. シンプルファッションにオススメなスーツ3選

シンプルファッションにオススメなスーツ3選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

春の時期に式典などで、普段着なれないスーツを探さなければならない場合もあることだと思います。筆者はなで肩の体型をスーツでカバーできるので、特別な時でなくてもよくコーディネートしています。そのうちの3点をご紹介いたします。

おすすめなスーツ3選

1:リクルートスーツ

数年前にリクルート用に通信販売で購入したスーツです。上下別々のサイズで注文できたのが特徴です。お揃いのスラックスも売られていたので、パンツスタイルにするために購入することも出来ました。

現在は就職活動の必要はなくなったので普段着として、何も考えたくないけどラフな服装ができないときに着ることが多いです。

2:ツイードのスーツ

目利きの上手な友人がリサイクルショップで、著者に似合いそうなものを探してきてくれました。生地が上等なツイードでできています。着回しがきいて、服のない時にかなり着てしまったので、もう少し大事にして、特別な時のためにとっておこうと思っています。

コサージュは滅多につけないで、中のシャツを工夫したりタイでコーディネートを楽しむと、場所によってはちょうどいいドレスダウンになります。

3:不思議な生地のワンピース1

このスーツは母がリサイクルショップで見つけてきたのですが、一度著者に試着させたかと思ったら、スカートをほどき始めて著者に似合う用に6枚はぎのスカートに縫い直してくれました。

写真ではわかりにくいですが、スカートには光沢ラメが入っています。

襟にフリルがついている華やかなデザインなので、ちょっとかしこまったイベントのように、お洒落をして出かけるときに着ていくことが多いです。

もう何年か着ていますが、生地がしっかりしているので品物がいいのだと思います。

4.不思議な生地のワンピース2

よく見ると、先ほどのスーツのジャケットと同じものです、でもスカートが違います。こちらの方が元のスーツのように見えるのですが、こちらのスカートは新品で全然違う店に売っていたので、セットではないと思われます。

スーツでもスカートが2枚あるとコーディネートの幅が出るので、棚から牡丹餅のようでしたがちょっとおしゃれする時はスーツ、友達とお出かけするときはスカートのみなど、使いまわせるのが便利です。

おわりに

いかがでしたか?購入する時に上下別のサイズで選べるのはとても気に入っています。

(image by 筆者)

  • 20130526002522 51a0d7e25d832
  • 20130526002828 51a0d89c89649
  • 20130526003234 51a0d9924e7c0
  • 20130526003633 51a0da81ca00d

編集部ピックアップ

もっと見る