nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. プレゼントも重要!?ポイントカードの選び方とPontaの良い所

プレゼントも重要!?ポイントカードの選び方とPontaの良い所

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

ポイントカードは実に様々ありますよね。コンビニやCDショップなどカードによって使い方も違います。今回は、Pontaカードをお勧めしています。

著者いちおしのポイントカードについて

  • ポイントの種類:Pontaのポイントです。商品を買うたびにポイントがたまっていきます。
  • カードの種類:Ponta
  • 利用年数:約半年。
  • ポイントを貯める場所:発行元のLAWSONで使用しています。
  • ポイントを利用する場所:同じくLAWSONにて利用しています。

ポイントカードの選び方

ポイント1:キャラクターがどうか

ビジュアル面になってしまいます。ただ、かわいらしいポイントカードやかっこいいポイントカードは印象に残りますよね。Pontaでしたら、右にポンタのキャラクターが描いてありますよね。かわいらしいので、重要です。

ポイント2:ポイントを貯めると受け取れる商品はどうか

ポイントを一定の数値に貯めていくと何か商品をもらえることがあります。筆者はPontaを発行してもらうときに、店員さんから受け取れる商品の一覧をざっと見せてもらいました。

もちろん、もらえる商品そのものは変わってしまうこともあるかもしれません。しかし、ポイントを貯めれば貯めるほど受け取れる商品に近づいてる感じはまた嬉しいことだと思います。

ポイント3:アンケートでポイントが貯められるか

殆どは買い物に付随してポイントがつくことは言うまでもありません。しかし、カードによっては、アンケートに答えることで、ポイントがたまることがあります。

そこまでアンケートは来なくても、1ポイントでもたまったら嬉しいですね。Pontaは公式サイトに行くと、アンケートサイトに参加出来るところがあるので、ポイントカードを選ぶポイントに繋がるのではないでしょうか。

ビジュアル、特典(プレゼント)、アンケートがポイントです!

おわりに

ポイントが一気にたまることはどこのカードでもないです。持ち歩くときに、カードを出す、見せるときにでも、お気に入りのポイントカードが見つかればいいですね。

(image by 著者)

  • 20130528173229 51a46b9d893b5

編集部ピックアップ

もっと見る