nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 受け取り場所をはっきりと!お花見会場での宅配ピザの受け取り方法

受け取り場所をはっきりと!お花見会場での宅配ピザの受け取り方法

2013年11月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

お花見というと、おいしい食べ物やお酒を楽しみながら、キレイな桜の花を眺める・・・というイベントですよね。そんなイベントで、予想外に食べ物が足りなくなってしまったり、急に「ピザが食べたい!」と思ってしまうこともありますよね。

著者も、ママ友と開催したお花見で食べ物が足りなくなり、急遽宅配ピザを注文した経験があります。

その時の受け取り方法について、紹介したいと思います。

お花見会場と注文したもの

著者がお花見を行ったのは、地元で人気のお花見スポットの公園です。そこで、Lサイズの宅配ピザを2枚注文しました。

注文した時間

11時ごろにみんなでお弁当を食べた後、物足りないということで、11時半くらいにピザ店に電話をして注文しました。

受け取るまでの段取り

ピザを焼いて、お花見を行っている会場まで配達するのに、1時間程度かかるということでしたので、12時半に目印となる看板の下で受け取る、ということにしました。

こちらの携帯番号を伝えておき、受け渡し場所が分かりにくい場合には電話をかけてもらうように段取りしておきました。

それから、目立つ看板の下で、受け取り時間前から待つようにし、ピザ宅配の制服を着た方が来たので、こちらから声をかけて受け取りました。

人が多いので、こちらから声をかけないと、注文した相手が誰なのか、配達員の型には分かりにくいです。

お花見会場で宅配ピザを受け取るときの注意ポイント

お花見会場は人が多く、場所も屋外で、注文した相手を特定するのが難しい場所です。ピザ屋さんに迷惑がかからないよう、また、配達されたピザをスムーズに受け取っておいしくいただけるよう、携帯電話をいつでも通じるようにしっかり持ち歩き、こちらから声をかけて受け取るようにしましょう。

おわりに

楽しいお花見という宴会に、華を添えてくれる宅配ピザ。スムーズな受け取りで、配達員の方や周囲のお花見客に迷惑がかからないようにしましょう。

(photo by 足成)

  • 20130524095910 519ebb5e280ee

編集部ピックアップ

もっと見る