nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 海賊船に乗ろう!箱根エリアへの旅行体験

海賊船に乗ろう!箱根エリアへの旅行体験

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

箱根は大好きな場所です。箱根神社や温泉もありますし、あの山を縫うようにして走る電車も好きです。その箱根へ旅行した時のことを、書いていきます。

筆者が経験した箱根エリア旅行の概要

2007年11月に、3泊4日の旅行で行きました。車で主人と一緒に行きました。箱根、熱海、伊豆半島、日光などをまわりました。温泉に入ったり、観光、グルメを楽しみました。

旅行の詳細体験記

箱根スカイライン

一番記憶に残っているのは、夕方、箱根から伊豆へ抜けるためスカイラインを走った時のことです。山頂から見た夕焼けの美しい光景は、今でも目に焼き付いています。

すーっと通り抜けられるだけでなく、少し車を止めたりして、景色を楽しまれることを、お薦めいたします。

箱根スカイラインの詳細はこちら

箱根海賊船

芦ノ湖を遊覧できる船のことです。遊園地にあるみたいな船がやってきます。

とても派手でびっくりしますが、中もゴージャスな作りで楽しいです。この船に乗り、ゆっくりと芦ノ湖を渡ります。面白かったです。

箱根海賊船の詳細はこちら

寿司

到着した日はとても疲れていて、酢のものが食べたくて仕方ありませんでした。そのため、主人と一緒に、箱根のお寿司屋さんに行きました。アナゴと鯵の握りが最高においしかったです。何気なく行ったのですが、後で評判のお店だと知りました。

中村屋の詳細はこちら

注意点

箱根の芦ノ湖はとても寒いです。天気がいい日でも秋になると、遊覧船の甲板で震え上がるほど寒いです。風が強いためだと思います。ですので、なるべく一枚上着を多めに持っていかれることを、お薦めいたします。

箱根エリアへの旅行のよかったところ・イマイチだったところ

よかったところ

箱根神社がとても綺麗でした。杉の中にひっそりとある美しい本殿は、神々しくて、素晴らしいなぁと思いました。箱根に行ったら、必ず行くべきスポットだと思います。

イマイチだったところ

観光シーズンだったためか、箱根登山電車がとても混雑していました。まるで朝のラッシュ並の混雑で、ぐったり疲れました。車はホテルに停めていたのですが、車でまわった方が良かったかなと思いました。

箱根エリアに旅行する人に向けてアドバイス

上では車で移動した方が、と書きましたが、車での移動は難しいです。駐車場が少ないですし、とても混雑しています。芦ノ湖の船に乗っても戻らなくてはならなくなります。

ただ、箱根登山鉄道は都心ではないので、本数が少なめです。しっかり時刻表を確認されてから、行かれることをお薦めいたします。

おわりに

箱根、伊豆への旅行はとても楽しいものでした。今でも思い出に残っています。素敵な場所が沢山ありますので、行かれた事のない方は、ぜひ訪れてみられることをお薦めいたします。

(image by 筆者)

  • 20130523103623 519d72973de11

編集部ピックアップ

もっと見る