nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性向け!新鮮なデートでマンネリ化に対策するコツ

男性向け!新鮮なデートでマンネリ化に対策するコツ

2013年05月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

「そろそろデートのネタがつきてきた…」「デートが最近盛り上がらない…これはマンネリ化ってやつか…」と思っている男性もいるのではないでしょうか。しかしあなたがマンネリ気味と思っているなら、彼女も同じように感じているはずですよ。

マンネリ化したデートは楽しさも半減してしまいますし、段々面倒臭く感じてきてしまうかもしれません。2人の関係に影響を与えるようになる前に、対策を立てたいですよね。

ちょっと変化を加えてみるだけで、デートの楽しさはぐんとアップするはずです。ここでは、マンネリ化したデートを楽しいデートに変えるアイデアを紹介しますね。

マンネリ化をどう捉えればよい?

最初はドキドキしてしょうがなかったデートも、繰り返せばドキドキ感は薄れていきます。それは普通のことなので、しょうがないです。しかし、ちょっとしたアイデアで新鮮なデートをすることができるのも確かです。

まだ2人でしたことのないデートはまだいろいろあるはずです。ちょっと考えてみるだけでいろんなデートプランが出てくるはずです。

あなたが楽しいデートを提案して実行してくれれば、「彼もやるなあ」と彼女は感心してくれるはずですよ。がんばってマンネリ化デートから脱してみましょう。

マンネリ化を防止する斬新なデート

体を動かすデート

ショッピング、映画、お茶、食事といったよくあるデートでマンネリ化しているなら、思い切ってスポーツで体を動かすデートをしてみてはどうでしょう。今はいろんなスポーツが気軽にできます。

ボウリング、卓球、アイススケート、バッティング、テニス、ゴルフ…など、いろいろありますよ。「スポーツ、お互い苦手だし…」と思っても大丈夫です。本気でやらなくても、ゲーム感覚で遊べばいいだけです。

体を動かせば気分もリフレッシュしますし、自然と楽しくなるものですよ。

ワンちゃんと戯れるデート

2人きりのデートがマンネリ化しているというなら、そこに新たな登場人物を引き入れてみてはどうでしょう?例えば、可愛いワンちゃんです。今は犬をレンタルできるサービスがあります。

決められた時間でレンタルできたり、1日レンタルなどもできます。ワンちゃんをお散歩させながらデートなんていつもとだいぶ違ったデートを楽しめると思いませんか?可愛いワンちゃんがいるだけできっと彼女もニコニコになっちゃいますよ。

体験教室デート

ちょっと変わったデートなら、2人で体験教室を利用してみてはどうでしょう。陶芸などもおすすめです。カップルプランなどがあるところもあります。

もちろん、料理教室など、どんな教室でもOKです。2人でどんな体験教室を利用してみるか決めるのも楽しいはずですよ。

同じ相手とのデートを楽しむ極意

「最近デートでドキドキしないなあ」と思ったら、ちょっと変わった場所に行ってみたりするなど、工夫をしてみるといいですよ。場所が変わればとっても新鮮な気持ちになれるはずです。

いつも同じデートコースなら、マンネリ化するのは当然です。意識的に新しい場所、新しいことに挑戦することで、楽しさが増すと思います。

マンネリ化に悩む読者へアドバイス

あなたがデートにマンネリ化を感じているなら、相手の女性も同じですよね。相手の女性に変化を求めるのではなく、あなたがリードして新鮮なデートをしてあげましょう。そうすればあなた自身も楽しく過ごせますし、彼女も喜んでくれますよ。

おわりに

一緒にいるだけで楽しいデートは、最初の頃だけかもしれませんね。でも相手のことは好きなのですから、一緒に楽しいことを探せばいいのです。あなたがきっかけを作ってあげれば、彼女からもアイデアを出してくれるかもしれません。

マンネリデートから脱して、素敵なデートを楽しんでくださいね。

(Photo by 足成)

  • 20130520092430 51996d3ee4ff8

編集部ピックアップ

もっと見る