nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大阪のおすすめ宿泊先「ホテル日航ベイサイド大阪(京阪ユニバーサル・タワー)」

大阪のおすすめ宿泊先「ホテル日航ベイサイド大阪(京阪ユニバーサル・タワー)」

2013年05月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

USJの近くにある「ホテル日航ベイサイド大阪」に宿泊したときのことをご紹介します。

大阪旅行詳細

USJへは計5回旅行に行きました。いずれも2泊3日の日程です。2005年と2007年に訪れたときに「ホテル日航ベイサイド大阪」に宿泊しました。

こちらでは2005年に訪れた時のことをご紹介します。このホテルを選んだ理由は、それまでUSJに訪れた時に建設中だった様子を見た時に、完成したらいつか泊まってみたいと思っていたからです。

著者が宿泊した部屋はシンプルな内装のスタンダードな部屋でしたが、高層階だったため、部屋の窓からUSJの様子を見ることができました。

訪れた時がクリスマスシーズンだったため、ホテル内には大きなツリーが飾られていました。

ユニバーサルスタジオ内もクリスマスの装飾がされていて素敵でした。

現在は経営が変わり、「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」になっています。

宿泊してよかったところ・イマイチだったところ

自然光がたっぷり入る部屋で景色も良かったので快適でした。USJからも駅からも近く、コンビニやショッピング施設やレストランが充実したユニバーサルシティウォークも近いのでよかったです。

イマイチだったところはありません。

手配・費用

自宅近くのショッピングセンターにある旅行代理店でチラシを見比べて選び、旅行代理店で直接お願いしました。

東京からの新幹線代、パスポート2日分、2泊分の宿泊代、朝食2回分の親子4人で約12万円でした。その他にかかった空港からの移動費や食事代、エクスプレスパス代などを含めると、総額で約20万円でした。

感想

クリスマスシーズンといっても12月27日出発で、クリスマスイブや大晦日、お正月をはずしていたため、パーク内は比較的空いていました。

当時USJは普通のパスポートでも再入園可能だったので、疲れたときはホテルの部屋に戻って休みながらUSJを楽しむことができて良かったです。

アドバイス

オンシーズンから外して行ったためか、パック料金も安めのになりました。

出発日が1日違うだけでも料金にかなり差が出ることもあり、その差もパンフレットによって違ったりするので、お得に旅行するためにはパンフレットやインターネットサイトなどをじっくり検討してください。

おわりに

宿泊したホテルはUSJに近いのはもちろん、駅が近いので電車で市内観光するのにも便利でした。

(image by 著者)

  • 20130515220247 519387772136e
  • 20130515220337 519387a9b4bd4
  • 20130515220358 519387beafb24

編集部ピックアップ

もっと見る