nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋人はサンタクロース?彼女に最高のクリスマスデートをプレゼントするコツ

恋人はサンタクロース?彼女に最高のクリスマスデートをプレゼントするコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

クリスマスと聞くと、ワクワクしますね!?彼女とどのように過ごそうか、どんなデートをしようか、と考えます。「彼女が喜び感動するようなデートにしたい!」「二人だけの思い出になる日にしたい!」と、彼氏は彼女の為に計画を練るでしょう。

彼女が好む?クリスマスデートプラン

クリスマスならではのデートが良いでしょう。普段の何気ないデートをするよりも、クリスマスを感じられるプランを好みます。

テーマパーク

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンといったような場所へ出向くと、クリスマス気分を味わえます。キャラクターやお土産がクリスマスバージョンになっているなど、その時しか味わえない喜びがあります。

イルミネーション

クリスマスと言えば、イルミネーションでしょう。幻想的な光の芸術を楽しむ事が出来るだけではなく、恋人達のムードも高めてくれます。

ゲレンデ

ゲレンデでクリスマスを過ごす場合には、いくつかの楽しみがありますよね。スノーボードやスキーができ、泊まりであれば旅館やホテルで彼氏と過ごす事ができたり、場所によっては花火が上がったりする時もあります。いくつかの楽しみを、彼氏と分かち合えるデートでしょう。

レストランで食事

普段は高いと思ってしまうようなレストランでディナーを楽しむ事は、特別な感じが味わえます。クリスマスだからこそ奮発したコース料理には、二人の聖夜を引き立ててくれる演出が施してあるのではないでしょうか。

素敵なクリスマスデートにするためのコツ

素敵なデートにする為のポイントを押さえてプランを計画しておくと良いでしょう。

いつ?

クリスマスイヴなのか、それともクリスマス当日なのか?という日付を決めましょう。イヴにクリスマスイベントが行われたり、当日に行われたり、予定がそれによって左右されます。彼女と都合を確かめあい、二人で決定すると良いでしょうね。

どこへ?

デート当日に、「何処にいこうか?!」といったノープランな感じでは、楽しむ時間が減ってしまいます。行く場所は、遅くても前日までに決めるような計画性が必要です。

どんな?

当日に何をするか、どんなデートをするかの流れを決めると、デートがスムーズに進みます。ひとつ目のデート場所は決めてあっても、その後にするデートプランが無ければ、台無しになりかねません。

予約・イベント時間

レストランのクリスマスは、とても賑わいます。その為、レストランを利用する場合には予約をしておくと良いでしょう。レストランに行ったら満席で入れなかったり、完全予約であった場合には、困ってしまいますね。

また、クリスマス限定のイベントが開催される場所に出向く際には、イベント時間を把握して余裕を持った行動をすると良いでしょう。

クリスマスデートの裏技

レストランの予約は、11月位から早い段階で募集されます。とりあえず、良いと思う場所を予約しておきます。そして、もっと良い場所を見つけた場合には、そこを予約して初めの店のキャンセルをしましょう。どこも決まってないと不安になりますよね。

キャンセル料が発生するかどうか確認もお忘れなく。

素敵なサプライズをするコツ

彼女へサプライズを贈りたいと思う彼氏は沢山いるでしょう。彼女が喜びそうなサプライズ方法を紹介します。

二人だけの花火

彼女と夜の海へ出かけ、砂浜で彼女を待たせます。彼女の為に、彼氏が打上花火をあげます。冬の海に打ち上がる、彼氏からの贈り物に彼女は感動するはずです。

サンタクロースになる

ただ単にクリスマスプレゼントを渡すのではなく、彼氏がサンタクロースに扮します。彼氏自身がサンタクロースのコスチュームに着替えてプレゼントを運んで来た時には、彼女は彼氏の頑張りに感謝するでしょう。

クリスマスデートの注意点

クリスマスは、市街地・レストラン・テーマパークといった人々が集まる場所は混雑します。その為、公共交通機関やコインパーキングも混雑します。人混みの中でも彼女をエスコートする事を忘れないように注意しましょう。

おわりに

クリスマスデートは遠足と同じで、デートのプランを事前によく考えて計画を立てて行動すると良いでしょう。彼女と待ち合わせから、帰る時までの流れをイメージしてデートに望みます。行く先々の情報やそこで味わえる楽しみを事前に把握しておくようにしましょう。彼女が喜べば、彼氏も嬉しいのではないでしょうか。

クリスマスデートを計画する事は、それだけでも彼女へのプレゼントになります。楽しいクリスマスデートをプレゼントしてあげましょう。

(image by 足成)

  • 20130519100444 5198252c1ca23

編集部ピックアップ

もっと見る