nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気の証拠は何気ない行動の中に?彼女の浮気を見抜くコツ

浮気の証拠は何気ない行動の中に?彼女の浮気を見抜くコツ

2013年05月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

人間はやましい事があれば、必ず行動に現れるものだと思います。

今回は、筆者が彼女の不貞行為を見抜いたきっかけとその後のいきさつについておご紹介します。

恋人との関係性

2012年の春から夏にかけてのお話になります。当時の年齢は、筆者が33才の会社員 彼女が29才で派遣社員でした。彼女は筆者とは別の会社に派遣として勤務していました。

不貞行為を疑った原因

きっかけは携帯電話の扱いに疑問を持った事からでした。彼女の携帯電話はスマートフォンでタブレットタイプのものでした。

週末は彼女が住んでいるマンションに招かれて行ったり、自分の住むマンションに招いたりしていて、泊まって帰るような仲になっていました。気づいたのは自分の部屋にいる時に、彼女が携帯電話を充電させてほしいと言われたので、いいよと返事を返した後にみた光景でした。

彼女は携帯電話の液晶面を、隠すようにして充電していたのです。テーブルの上にスマホの背中を見せたまま、充電している姿に違和感を持ちました。

普段なら人がどのように携帯電話を充電してもあまり気にしないのですが、彼女のスマホは充電ランプが液晶側にあるため、何故充電ランプが見えないように充電するのかを疑問に思いました。

これを友人に相談すると、それは気にしすぎだろうと言われました。筆者もそうなのかもしれないという思いはありましたが、液晶に見てはいけないものがあるのでは?という疑問も残ったままになっていました。

たまに何か着信を受けて携帯が少し震える音がすると、彼女は間髪入れずに携帯を取ってしばらく操作をし、また液晶を下に向けて置くという行動をとっていました。腑に落ちない気持ちを持ち続けたまま、彼女の携帯電話が下を向いているのを黙って見ていましたが、悶々としたストレスがたまっていきました。

不貞行為を疑ってとった行動

彼女に理由を聞く

疑問を持った筆者が「液晶を下にしてたら、充電終わったかどうかわかんなくない?」と彼女に聞くと「え?う、うん。」と驚いたように反応して、突拍子もなく見ていたテレビの方に話題を逸らされてしまいました。この時も携帯は液晶を下に向けたままでした。

それからしばらくは、追求する事もなく過ごしていました。その間も気になって見ていましたが、やはり筆者が一緒にいる時、充電中に液晶画面が上になっているのを見た事がありませんでした。

意を決して見る

ある日、たまたま彼女の部屋で彼女がトイレに行っている間に、彼女の携帯になにかが着信したらしいバイブの音が聞こえました。もちろん液晶は下を向いたままです。この時、「今なら見られる。どうしよう、見てみようか?」と悩みましたが、意を決して見てみる事にしました。

数ヶ月ぶりに見た彼女の携帯電話の液晶には、知らない男性の名前が送り主で「今なにしてるの?」とLINEで送られたメッセージが表示されていました。友人だろうか?と思いましたが、彼女がトイレから出て来る前に元通りにしておきました。

彼女の反応

何も知らない彼女は、自分のいつもの場所に座って携帯を見ようとしたので「なにしてるの?だってさ。◯◯って人から。」と言うと、彼女は凍り付いた表情になり、何が起こったのかわからない状態になっていました。

その後筆者が「ごめん。携帯鳴ってたから見たよ。そしたら◯◯って人から、何してんの?って来てたけど。」と言うと、彼女は火がついたように怒り始めました。「あなたはそんな事する人じゃなかった」、「人の携帯みるなんて信じられない。私はしたことがない」など言いたい事を散々言われました。

不貞行為に気付いてとった行動

彼女のその怒りっぷりはこれまで見たことがなく、これは今日で白黒はっきりしそうだなと思いました。おそらく原因がはっきりしないと、何事もなかったことにできない、そう感じました。筆者にはもう怒りは無く、もう不貞行為をした確証をつかみかけた気持ちでいたので、一言認めるなりすればそのまま去ろうという考えでいました。

一通り筆者が罵られたようになって、言う言葉も言い尽くし彼女が落ち着いた頃に、筆者が「じゃあ、携帯見せて。」と言いました。しかし拒否するので、その時にはっきりと「それは不貞行為を認めたのと同じことだぞ」と言って怒りました。

彼女に対して怒りを見せる事がほとんど無かったのかもしれません、筆者が怒った時にはとても驚いた表情をしていました。それでも彼女は頑なに携帯を見せようとはしませんでした。

なんて子供みたいな女なんだと、半ば同情とも呆れともいえない不思議な残念な気持ちになり、言う事もなくなったので帰る準備を始めました。すると、彼女は事の重大さをようやく察したのか、泣き始めました。

しかしすべては決した後だったので、何の感情も湧いて来なくなっていました。彼女の部屋の合鍵を下駄箱の上に置いて、泣く彼女を置いてその部屋を出ました。もしかしたらそれから謝罪の為に連絡等して来たかもしれませんが、でてからしばらくして連絡先は消去しました。

それから連絡があるわけでもなく、どうなったのかは知りません。

アドバイス

些細な行動を観察する

この経験でわかった恋人の不貞行為を見抜くポイントは、人はやましい事があると、意味があって何かを隠そうとするのだなという事です。もちろん、人には見られたくない自分の事は一つや二つは存在すると思います。それを相手に見せないのは理解できる部分ですが、今回不貞行為を見抜いたきっかけは携帯電話という毎日使うものから察する事ができたのは、「何故そういう事をするのだろう?」と注目したところでした。

人が行動する事には意味があるのだと思います。今回は彼女が見せたくないから見せないという意識によって、液晶を下に向けて充電したことが、結果的に不貞行為発覚につながりました。もし表に向けたまま彼女が携帯を使っていたら、不貞行為を疑わずに今でも付き合っていたかもしれません。

こうした些細な行動からも不貞行為は発覚します。

おわりに

貴方の恋人はどのように充電していますか?自分といる時にずっと下に向けっぱなしだったら、何気なく気にかけてみてはいかがでしょうか?

(image by フリー素材 いろんなシーンのイラスト
(image by 著者)

  • 20130515205900 51937884bfc6f
  • 20130515205457 519377917dcf0

編集部ピックアップ

もっと見る