nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 横浜に行ったら買いたい!中華街みやげの中でも特に人気な食品・グッズ5選

横浜に行ったら買いたい!中華街みやげの中でも特に人気な食品・グッズ5選

2010年11月23日作成

 views

横浜観光のお土産に何を買えばいいかわからない方は意外とたくさんいます。それもそのはず、みなとみらいのように先進国の港らしい場所もあれば、山手地区のように洋館が数多く残っている場所、元町中華街のような中華風の場所もあり、「the 横浜」の雰囲気が決めにくいためです。

しかし定番かつ人気なお土産スポットは、ズバリ中華街です!中華まんや中国茶など老若男女が楽しめる食品だけでなく、異国情緒がただよう個性的なアイテムもあります。

なんだかお土産選び自体が楽しくなってしまいそうな横浜中華街。ここでは、そんな横浜みやげのおすすめ商品を5つ集めました!

食品

中華まん

横浜観光の目玉といえば、やはり中華街での食い歩き!あんまんや肉まんをほうばりながら歩く家族やカップルの笑顔はいつ見てもほほえましいものです。

蒸し上がったばかりのアツアツ中華まんを食べ歩きした後は、その幸せをぜひ友人達へおすそ分けしたいところです。中華まんは、お土産に持って帰りたい食べ物No.1です!

月餅

中国の伝統的銘菓である月餅は、大きさも中身も種類豊富。ハスの実やナツメ、クルミなどを詰めたものが定番と言えるでしょう。季節に合わせた限定品も多く並ぶので、時節に合わせて選ぶのもおすすめ。

中国茶

中国茶の種類は細かく分けると数千種類にも及びます。烏龍茶だけでもこんなに種類があるんだと驚くこと請け合いです。スタッフさんにおすすめを聞く、もしくはお土産を渡す相手が好きな種類をあらかじめ聞いておくのがベターかも。

中国風グッズ

チャイナドレス

「えっ、コスプレはちょっと……」と思うかもしれませんが、パーティー用などに一着、本格的なチャイナドレスはいかがでしょうか。雰囲気があるので飾っておく用としてでも充分買う価値がありますよ。

パンダグッズ

中国の動物と言えばパンダですね。パンダをモチーフにしたかわいらしいアイテムが至る所で販売されています。お友達やお子さんが喜ぶこと間違いなしです。

人気なお土産だけをチョイス!

上記で挙げたお土産以外にもおすすめしたい商品はたくさんあるのですが、ここでは中華街みやげの中でも特に人気な食品・グッズだけをご紹介しました。これらのお土産は通販でも購入可能です!買い忘れや、横浜中華街グルメを自宅で楽しみたい時にも便利ですよ。

食べ歩きもウインドーショッピングも楽しい中華街。横浜に行く際はぜひ一度足を運び、自分の目でもお気に入りのお土産を探してみましょう。

(image by amanaimages)

  • Ae3897d1 583c 4782 a1df c941c84e2a30

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る