nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 友人の結婚式に呼ばれた時に男性から興味を抱かれるコツ~女性編~

友人の結婚式に呼ばれた時に男性から興味を抱かれるコツ~女性編~

2010年11月22日作成

 views

普段、男性と出会う機会がない女性の方々にとっては友人の結婚式は出会いのためには持ってこいのチャンスかもしれませんね。

この最高のチャンスを逃す手はありません。そこで友人の結婚式で素敵な異性と知り合うコツをご紹介します。

目次

ポイント1:結婚式が始まる前に待っているロビーでの振る舞いが大切です

新婦の男性の友達は必ず女性を見ているものです。そこでキャキャーとうるさく大はしゃぎしていては男性はその姿を見ただけでウンザリしてしまいます。

結婚式など何年かに1度でしか会う機会がない友達とその結婚式で再会したら嬉しくなる気持ちはわかりますが、あまり大はしゃぎして騒ぐのはやめましょう。

男性は常に女性のことを意識して見ているものです。自分は見られているという意識をもって行動することが大事です。

ポイント2:披露宴の最中でのしぐさや振る舞いが大切です

  • お酒の飲み過ぎには注意しましょう アルコールが入りエスカレートしてしまうと人間誰しもだんだんと本来の自分を見失い、気がつくと大声で騒いでいたりする可能性が高いものです。

いくらお祝いの席とは言え、男性達は女性達が酔っぱらって大騒ぎしている姿を見て好印象を持つということはまず無いということを頭に叩き込んでいて下さい。
ほろ酔い加減で少々はしゃぐのであれば男性の目にも「可愛い!」と思われることも多いのでその場の雰囲気を察知した上で会話を楽しみましょう。

ポイント3: 男性陣のテーブルにあいさつに行ってみましょう

お目当ての人を見つけた場合は勇気を出してその男性が座っているテーブルにあいさつに行くのも効果的です。女性から話しかけられて嫌な気がする男性はほとんどいません。

1人で行くのではなく何人かで行くのが良いでしょう。朗らかに笑顔を忘れず明るい態度であいさつをすると好印象を与えられます。

おわりに

友人の結婚式で自分が素敵な男性を射止められたらこれほど幸せなことはありませんよね。あまり焦らずに二度とないかもしれないチャンスをものにしましょうね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る