nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 友人の結婚式で素敵な異性と知り合うコツ~男性編~

友人の結婚式で素敵な異性と知り合うコツ~男性編~

2010年11月22日作成

 views

友人の結婚式で素敵な人と知り合えるなんて難しいような気がしますが、自分の行動次第でそんなに困難なことではないかもしれません。

そこで友人の結婚式の披露宴で女性と知り合うコツをご紹介します。

目次

ポイント1: 披露宴の最中で声をかけましょう

結婚式が始まって色々なお決まりのあいさつ等が終わった後、しばらくゆっくりと食事を楽しむ時間が始まりますね。まずはある程度、自分達のテーブルで団欒を楽しみましょう。

この時にアルコールばかり酔っぱらうほど飲み過ぎたりはしゃいで大騒ぎをしてはいけません。後の行動や態度に支障をきたす可能性をあるということを考慮して下さい。

新婦の友達のテーブル席の女性達のおしゃべりが何となく「一段落して落ち着いたかな」と思う大体の時間を見計らってそこのテーブルにお酒を持って

「○○(新郎)君の○○時代の友達で○○(自分の名前)です。」

「今日は二人の幸せな姿が見れて嬉しいですね!」
など自然に声をかけてあいさつに行きましょう。

自分の顔を少しでも覚えてもらえるチャンスです。第一印象は大切なのでさわやかな態度であいさつをしましょう。

ポイント2: 新婦の友達の女性テーブルには1人ではなく2人~3人で行きましょう

新婦の若い友達の女性のテーブルに1人であいさつに行くと

「この人、ナンパしに来たんじゃないのかしら?」

「誰かと出会いを求めてるのかもね!」
など思われる可能性も多いです。

女性との出会いが目的であってもそれを最初から見抜かれてしまうと女性は引いてしまって友達関係ですら発展しません。気をつけましょう。

お目当ての女性が見つかったとしてもその女性のところだけに長くいて話し続けてはいけません。他の女性達からの印象が悪くなると上手くいかないことが多いです。

まずは変な勘ぐりをされないためにも同性の友人と一緒に女性テーブルにあいさつに行く方が絶対無難です。

そのテーブルに座っている女性の全員に声をかけてあいさつすることが大切です。皆んなに自分の顔を覚えてもらうチャンスですし、それが後々功を奏することになります。

ポイント3:女性に気軽に触れないように気をつけましょう

アルコールが入って自分自身気を許すとちょっとした会話の途中で女性の肩などに手が触れてしまうことがあるかもしれませんが、それは十分に心して気をつけなければなりません。

初対面で異性から少しでも体に触れられるのを嫌う女性は山ほどいます。貴方の印象がガタ落ちにならないように気をつけましょう。

おわりに

友達の結婚式でのおめでたいイベントの中で素敵な女性と知り合えれば喜びも嬉しさも倍増ですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る