nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 手軽に貯められる!Tポイントの貯め方のコツ

手軽に貯められる!Tポイントの貯め方のコツ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ポイントを貯めるには手軽さが一番。いつでもどこでも貯めやすい、Tポイントカードのポイントの貯め方について紹介します。

この記事で紹介するポイントカード

  • ポイントの種類:Tポイント
  • カードの種類:ファミマTカード
  • 利用年数:約3年

ポイントの貯め方のコツ

STEP1:ファミリーマートで買い物時、カードを提示する

ファミリーマートで買い物をする際にレジでカードを提示すると、買い物100円分につき1ポイント付与されます。

STEP2:更に火曜と土曜はカードの日でポイント2倍

ファミリーマートでは火曜日と土曜日はカードの日ということで、ポイントが通常の2倍になります。

いくつかの商品が期間限定でファミマTカード会員特別価格になることがあります。例えば通常130円の商品が会員は100円になることがあります。陳列棚に値札が出ていますので、チェックしてみましょう。

STEP3:その他のTポイント提携企業・店でカードを提示する

駐車場、ガソリンスタンド、TSUTAYA、スーパーのマルエツなど多くの提携先がありますので、Tポイントの表示がある店舗ではカードをどんどん提示しましょう。

おわりに

クレジット機能なしのTポイントカードもありますが、クレジット機能を使うと更にポイントが多く付与されるサービスがありますので、お得度は上になりそうです。

筆者はよく行くファミリーマートでお得な買い物をするためにクレジット機能付きにしていますが、クレジットカードのポイントは別のカードで貯めているためあまりTポイントカードのクレジット機能は使っていません。

また、ファミリーマートは全国的にも多く見かけますし、提携企業も多いため他のコンビニのポイントカードよりも出番が多く、貯めやすい印象を持っています。ご自身の普段の購買活動に合わせて効果的にポイントを貯めるために、参考にしてみてください。

(image by 著者)

  • 20130510172610 518caf222d842

編集部ピックアップ

もっと見る