nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 内面的ナルシストな男性を彼氏にする方法

内面的ナルシストな男性を彼氏にする方法

2013年05月12日作成

 views

最近では男性でもメンズエステや脱毛などに通う人も多く、外見的にナルシスト傾向にある人が増えているようですが、外見重視のナルシストより、内面的ナルシストの方が、実は付き合いにくいのです。

ナルシストと聞くとなぜかマイナスなイメージを持ってしまいがちですが、見た目がとにかくカッコイイ、性格が優しい、負けず嫌いなど……好きになってしまったのなら、それでも付き合いきたいのが女心ですよね?

ここでは内面的ナルシストの攻略方法をアドバイスしていきます。

内面的ナルシストの特徴

  • 自分の意見を否定される事を嫌う
  • 「自分は特別な人間なのだ」と思っている
  • 「自分を常に褒めて欲しい」と思っている

内面的ナルシストは、はたからみれば我が強い個性的な人が多い(特にオタク系)ですが、一旦特徴を掴んでしまえば付き合っていくのは案外簡単です。臆することなくアプローチしていきましょう。

内面的ナルシストの攻略方法

1:なるべくフランクな態度で近づく

好きな相手なので緊張してしまうかもしれませんが、あまりよそよそしいと「オレ、嫌われてるのかな?」と思い、距離を開けられてしまいます。なるべく親しい雰囲気で接していきましょう。

2:相手の好む話題をふってあげる

「〇〇君ってすごく個性的だよね。他の人と違うから、気になってたの。」など、相手の自尊心をくすぐるような言葉をかけてみましょう。自分は他人と違う、という自尊心をくすぐられると弱いものです。

3:とにかく褒める

ナルシストな人は、自分をほめてくれる相手を手元に置きたがります。

例えば、「ファッションに詳しい店員さんよりも彼のセンスの方がいい」とほめてあげると、自分のセンスを好きでいてくれるあなたに気持ちを許すはずです。

また、得意そうな分野の質問をして答えてくれたら、「すごい、そんな事知ってるんだ」「かっこいいねぇ」など、彼の得意なことをとにかく持ち上げてあげるのも効果的です。

4:寂しがりやなので、かまってあげる

ナルシストには、寂しいから誰かと一緒にいたいと思っている人が多い傾向にあります。そのため、忙しさを理由にあまりかまわないでいると、自分をかまっている他の人と付き合ってしまいます。なるべくかまってあげることをオススメします。

5:ナルシストとは張り合わない

ナルシストは自尊心が高いので、張り合えば張り合うだけお互い険悪な関係になってしまいます。自尊心は裏を返せば「負けず嫌い」というプラス要素にもなるので、上手く操縦していきましょう。

6:ナルシストは変えられないので、無理に変えようとしない

自分の愛情で彼を変えてみせる、そう思う方もいるかもしれませんが、その考えは禁物です。

恋愛をすると少なからず人は変わるものですが、ナルシストは自分中心なので、自分を変えることができません。変えてみせるという意識から、自分が変わるくらいの気持ちでアプローチしていきましょう。

ナルシストには独立心や革新的な物を生み出す力も強いので、迷ったりもせず勇敢に行動する人も多いのですが、如何せん人間関係を保つスキルが低いのが難点です。そこを自分が彼女になってカバーしていきたいくらいの気持ちで接していきましょう。

おわりに

ナルシストな彼とお付き合いしている彼女を見ていると、長く続いている人は、彼女の方もナルシストな人が多く、お互いをほめ、高めあう人が多いようです。

ナルシストは「自分の事を好きでいてくれる君が好き」なので、自分にベタ惚れな人を選んでしまう傾向があります。まずはナルシストな彼の考え方を理解し、自分がナルシストだったらどう考えるか?などを常に意識してアプローチしてみるといいと思います。

(image by amanaimages)

著者:さてんてん

  • 20130513160817 51909161c14b1 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る