nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 鼻のエチケット大丈夫?鼻毛カッターを選ぶときのポイント

鼻のエチケット大丈夫?鼻毛カッターを選ぶときのポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

男性の皆さん、エチケットとして鼻毛の処理はきちんとされていますか?抜いている、またはしていないという人は、鼻毛カッターを購入することをお勧めします。

ただ、種類が多くてどんなものを選べばいいか分からないという人は、この記事を参考に選んでみてください。

鼻毛カッターを選ぶときのポイント

口コミ評判から選ぶ

一口に鼻毛カッターと言っても、お店に行くとたくさんの商品があり、どれを選べばいいか迷います。そういうときはネットで評判が良いとされているものから選ぶといいでしょう。

レビューなどから実際買った人の感想を参考にすれば、商品の良さを知ることができるので、選びやすいと思います。

鼻毛以外にも使用できる

鼻毛以外にも、気になるのが眉や耳毛などです。カミソリや毛抜きの方法もありますが、時間がかかるし、耳毛は手動では剃りづらいので、一緒に使うことのできるものだと手早く出来て便利です。

デザイン

筆者は仕事先や外出先にも持っていくので携帯してもかさばらないスリムな形のものにしました。また、いかにも鼻毛カッターという感じのものは恥ずかしいので、ブラック一色で鼻毛カッターだと一見分からないようなオシャレなデザインのものを選びました。

実際に選んだものを使ってみて感じていること

始めは見た目がスリムで軽量なので、機能的に大丈夫なのか心配しましたが、実際使ってみると、思ったよりよく剃れます。眉や耳毛にも使えて便利ですし、痛みもありませんでした。

また、見た目がスリムなスティック型なので、まず鼻毛カッターだと分からないところも気に入っています。

鼻毛カッターを選ぶときの注意点

筆者の選んだものは、剃り具合はいいほうだと思いますが、タバコを大量に吸う人などは、鼻毛の伸びが違うと思うので、やはり見た目よりも機能性、お手入れが楽かどうかということから選ぶようにした方がいいと思います。

特に水洗いできるかや、毛くずを吸引してくれるかなどの機能があるものがいいでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?この記事を参考にして頂ければ幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20130509231655 518bafd7093e6

編集部ピックアップ

もっと見る