nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ラブストーリーを考えよう!失恋から立ち直る方法

ラブストーリーを考えよう!失恋から立ち直る方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな女性との急な別れは、とても辛い出来事です。

しかし、女性は男性に対して心が一度離れると、余程のことがない限りは寄りを戻してはくれません。別れが訪れたら、できるだけ早く立ち直ることがお互いの為でしょう。

この記事では、別れを経験した方が少しでも早く辛い気持ちから立ち直る為の方法を書いていきます。あなたと彼女のラブストーリーを思い出しながらご覧ください。

恋人との失恋から立ち直る極意

失恋は心にスパイスを与える

恋をしている限り、誰もが経験してしまうのが「失恋」です。この「失恋」を経験した人は不思議なモノで、ただの辛い経験となる人と、自分を変えるキッカケにする人に別れますね。読者の方には、是非とも後者になって欲しいと思います。

では、失恋をキッカケに自分を変えることが出来る人にはどんな特徴があるでしょうか?強いメンタルを持っている人?何か特別な方法?

実はその特徴とは、彼女との恋愛を辛い思い出としてではなく、「ラブストーリー」として記憶に残せる人なのです。

彼女とのラブストーリーを思い出そう

ラブストーリーを作ることが大切な理由

失恋した時に一番怖いのが負のサイクルです。失恋したことばかりを考えていたら、辛い思い出しか残りません。本当に彼女との思い出は辛いものばかりでしたか?楽しかったことはひとつもありませんか?

感情は表情にも影響を与えると聞いたことがあります。悲しみを強く感じていれば「暗い顔」に、喜びを強く感じていれば「明るい顔」に近づいていきます。

失恋は人生において、大きな出来事です。でも、これからの人生は「失恋したこと」ではなく、「彼女とのラブストーリー」を記憶に残して歩いていきませんか?

ラブストーリーは明るい表情を作り出す

ラブストーリーを作って気持ちを整理する方法

失恋から立ち直るためには気持ちの整理が必要ですね。ラブストーリーは彼女との思い出を整理するにはピッタリのやり方です。

では、さっそくラブストーリーを作っていきましょう。以下の方法を参考にして作ってみてください。

STEP1:彼女との出会い

彼女とはどんな場所で、何をしている時に出会いましたか?その時のあなたの気持ちは少し誇張しても構いません。出会った時の胸のときめきを思い出してみましょう。

STEP2:付き合ったキッカケ

告白はどちらがしましたか?誰かが恋のキューピット役をしてくれました?また、どんなシュチュエーションで行いましたか?「告白の時にセリフを噛んだ・・・」など笑い話でも構いません。思い出してみましょう。

STEP3:記念日や楽しかったデートの思い出

1ヶ月記念日や誕生日、思い出に残るデートはありませんでしたか?決して贅沢なモノではなくても、2人で楽しんだことであれば構いません。彼女を驚かせる為に何かを準備していたことでも構いません。思い出してみましょう。

STEP4:失恋を通して次の恋愛に活かせること

このラブストーリーの最後には、しっかりと失恋を思い出しましょう。辛かったこともしっかりとラブストーリーに入れてください。そして、同じような辛い経験はしないように、今回の失恋を教訓にしましょう。何がいけなかったのか?何をしてあげれば良かったか?次の恋愛に活かせるようにゆっくりと考えてみましょう。

失恋で深く傷ついている読者へアドバイス

本当に大切な人は失ってから初めて気づく

今回の失恋はとても辛いものでしたか?もしもそうならば、あなたはとても良い経験をしたことになります。

「大切な人を失う気持ちは失った者にしか分からない」

どこかで誰かが言っていた言葉ですが、とても記憶に残っている言葉です。今回の失恋で感じた気持ちを大切にしてください。その経験は、誰かの役に立つ日が必ず来ます。

(image by amanaimages)

  • 20130509071127 518acd8fd9b23

編集部ピックアップ

もっと見る