nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏を喜ばせたい人必見!誕生日を祝うデートのコツ

彼氏を喜ばせたい人必見!誕生日を祝うデートのコツ

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きな彼氏の為に誕生日デートプランを考えているという女性も多いのではないでしょうか?今回は、付き合っている彼氏が確実に喜ぶ誕生日祝いの必勝デートプランをご紹介したいと思います。

男性が好む誕生日デートプランとは

女性はたくさんの花束をプレゼントされたり夜景が見えるレストランでディナーを楽しむといったように、ロマンチックな演出を期待しますが、男性も同じとは限りません。

男性の場合、ロマンチックな演出よりも「彼女がどれだけ自分の為に頑張ってくれたか」ということを期待しているのではないでしょうか?自分がこうしてあげたいというよりは、彼氏の好みに合わせたデートプランを考えてあげることが重要です。

素敵な誕生日デートにするためのコツ

アウトドア派の彼氏には?

家の中より外出する方が好きというアウトドア派の彼氏なら、やっぱり外出して誕生日をお祝いしてあげましょう。

  • 体育会系のカップルなら夏は海水浴やサーフィン、冬はスキーやスノボのようにシーズンスポーツを楽しむ
  • 遊園地で思いっきりはしゃぐ
  • アウトレットやショッピングモールで買い物を楽しむ
  • 思い切って旅行に出掛ける

など、外出だから出来る楽しみを満喫しましょう。

外出する場合は普通のデートで終わらない為に、ケーキやプレゼントで誕生日の雰囲気を盛り上げましょう。

インドア派の彼氏には?

人混みが嫌いだったり疲れているから家でのんびりしたいという彼氏もいることでしょう。

そんな時は、「家だから出来る素敵な誕生日」を演出しましょう。

彼氏又は自分が一人暮らしの場合

部屋の中を飾り付けしたり、料理に腕をふるいましょう。可愛いエプロン持参で料理を作っていたら新婚気分が味わえるかもしれませんね。

家でのんびりご飯を食べたりケーキでお祝いたりして2人の会話を楽しむのも良いのではないでしょうか?

お互い実家暮らしの場合

なかなか実家でのお祝いは難しいので、2人の空間を楽しめる個室があるお店を予約するの1つの手です。お店でケーキを用意してもらい、プレゼントを渡せば誕生日気分が一気に高まるはずです。

ケーキやプレゼントに一工夫する

誕生日に欠かせないケーキやプレゼントは必ず用意しましょう。せっかく用意するなら一工夫してあげると彼氏も喜ぶのではないでしょうか?

ケーキ

料理が苦手なら市販のものでも構いませんが、せっかくの誕生日なので手作りしてみてはいかがでしょうか。粉から作る必要はありません。今はケーキを簡単に作る材料はたくさんあるので、上手く利用すれば立派なケーキが手作り出来ます。

チョコレートで名前を書いたりイラストをつければ、世界で1つだけの誕生日ケーキが完成です。

プレゼント

男性にプレゼントするなら実用的なものの方が喜ばれます。お財布や時計など毎日使う物なら、見る度にあなたを思い出してくれるかもしれませんよ。

また、名前やイニシャルなどの名入れ商品も面白いかもしれません。自分だけのものという感じがするし、自分の為に見つけて注文してくれたと思うと使う時の気持ちも変わってくるのではないでしょうか。

プレゼントは彼氏の好みをしっかり把握したうえで選ぶか、良く分からなければ無理せず本人に聞くのが一番です。

当日の注意点

天候に注意する

誕生日当日が晴れの日とは限りません。数日前から天気予報で確認して、予定通り行動できそうになかったら新しいプランを考えましょう。

天気が悪い時も対応出来るデートプランかしっかり確認しておきましょう。

余裕を持って行動する

やりたいことを詰め込み過ぎるとハードスケジュールになり、慌ただしい1日になってしまうかもしれません。

スケジュール通りのデートが出来なくてお互いイライラしてケンカしたらせっかくのデートが台無しです。移動時間は多めに考え、余裕を持って行動するようにしましょう。

アドバイス

彼氏の誕生日は思い出に残るような素敵なデートにしようと思うと色々やりたくなりますよね。でも、まず第一は彼氏が喜んでくれるかどうかです。当日のデートも大切ですが、一緒にお祝いしてあげたいという気持ちをしっかり伝えましょう。

おわりに

彼氏のことを思い、一生懸命お祝いしてあげようという気持ちのあなたを見れば彼氏はきっと最高の誕生日と感じてくれることでしょう。彼氏と一緒に素敵な誕生日を過ごして下さいね。

(Photo by amanaimages)

  • 20130508010122 518925520277b

編集部ピックアップ

もっと見る