nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる女性の気をひく方法

気になる女性の気をひく方法

2010年11月22日作成

 views

お気に入り

恋愛に消極的で物腰がソフトな草食系男子がウケるこのご時世。とはいっても、本能的には優しさだけでは物足りないと感じている女性も少なくありません。

優しいだけの男性は、「感じのいい人」で終わってしまい、気になる女性がいても下手したら、友達にさえなれず知人の存在でとどまってしまいます。その女性と付き合いたいならば、まずは特別な存在にならなくてはなりません。

狙った女性の気をひくには?そのテクニックをご紹介します。

気になる女性の気をひく方法 レベル別

初級編 モーニングデートに誘う

気になる女性が現れたら、まずは食事を…と言いたいところですが、食事と言われると、ディナーを思い浮かべる方が多いと思います。その女性の休日を狙ってディナーではなく、モーニング(朝食)に誘ってみてください。

時間は女性に任せましょう。場所は女性の自宅から遠からず、近からずのところがベスト。あまり近いと「部屋にくるんじゃないか?」と警戒されてしまいます。

誘い方ですが、「おいしいコーヒーが飲める店があるんだけど?」と自然な会話から誘い出しましょう。初めは「えっ!?なんで朝…」と驚かれるかもしれませんが、「他の男性とは違う」と思わせる作戦です。

中級編 料理の話題をふる

最近は、「男子ごはん」と、料理をする男性が増えてきました。世の中の流行に乗って、料理の話題を気になる女性にふってみてください。もちろん、料理本や雑誌などで事前に知識だけ勉強しておくのが必須です。

「おいしい肉じゃがの作り方って…」。と、女性にウンチクを披露するのです。ここで、実は料理を普段していないことをアピール。女性は「それだけしゃべっといて、作れないの??」と不思議がることでしょう。

そして、すかさず「付き合った女性に作ってもらいたいんだよね~」と照れながら、告白しましょう。女性に「ドキッ」と意識させることが目的です。

上級編 旅行先で偶然を装いバッタリ会う

難易度が高いですが、気になる女性の旅行先でバッタリ出会う状況を作ってください。いつ、どこに旅行するのか、事前のリサーチが困難ですし、ストーカーと誤解されるリスクを背負うので、心して臨まなければなりません。

旅行という「非日常」が、相手の女性に解放感とともに高揚感を引き起こします。そんなシチュエーションで出くわせば、「なんで、こんなところで会うんだろう?」。知人から「気になる存在」に格上げされること間違いなしです。

旅行先(日帰り旅行も含む)がベストですが、コンサートやイベント会場など女性の趣味が伴うレジャー先であればOKです。ぜひ、偶然を装って出会ってみてください。

おわりに

以上、3つのレベル別に分けてご紹介しましたが、自分に合った方法を試してみてください。これらの方法を駆使し、女性にとってアナタが「気になる男性」になったとしても、「恋人」になるまでにはまだまだ努力が必要です。

行動に起こすのは苦手な方も、待っているだけでは何も始まらないことを肝に銘じてください。草食系男子のままでは、気になる女性はゲットでできませんから、勇気を出しましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る