nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 日本にいても韓国気分を楽しむ方法

日本にいても韓国気分を楽しむ方法

2010年11月22日作成

 views

はじめに

旅行気分だけでも味わいたい、韓国気分を味わいたい、という方のために日本国内でも韓国を楽しめる方法を紹介します。

日本で韓国気分を味わう方法

コリアタウン

大阪にある日本最大といわれる生野コリアタウン。ここが日本で大阪市内であることを忘れそうになります。それは目に入ってくるキムチ店や韓国食品店という光景だけでなく、それぞれのお店から匂ってくる美味しそうな食べ物の匂いは、まさに韓国そのものです。

アクセス方法

  • JR環状線・地下鉄 鶴橋から
    鶴橋駅を出て千日前通を東に進むと「玉津3」という交差点があります。そこを右に曲がって通称ソカイ道路と呼ばれる道路を南へ。御幸森神社が見えてきたらそこが入り口です。左に曲がると生野コリアタウンです。

  • JR環状線 桃谷から
    桃谷駅を出ると商店街のスタート地点があります。その桃谷商店街を東(商店街が続いている方角)へ進み、商店街の終点まで行くとソカイ道路という道路に出ます。ソカイ道路を左に曲がって御幸森神社が見えたら右に曲がると生野コリアタウンです。

  • 地下鉄 今里から
    今里駅から地上に出ると「今里」という大きな交差点に出ます。その交差点のうち今里筋という大きな道を南へ。「中川2」という交差点を過ぎて一つ目の交差点を右へ。その辺りから百済門が見えると思います。そのまま真っ直ぐで生野コリアタウンです。

韓国エステ

韓国エステとして垢すり、マッサージ、よもぎ蒸し、カッピング、サウナ、イベント風呂などはよく知られているものです。特にサウナの種類はかなり多く、韓国人の間では社交の場となっているほど身近なものです。

中でも代表的な汗蒸幕(ハンジュンマク)はドーム型に岩を積み上げたサウナに麻の袋をかぶって入り、たっぷり汗をかくサウナで、日本のテレビでもたびたび紹介されています。汗と一緒に老廃物を排出する効果のほか、ストレス解消に効果があります。

また垢すりも人気があるエステのメニューです。垢すりは古い角質をすり落とし、体全体の血行促進をして新陳代謝を高めます。美容や老化防止などに効果があります。

韓国語を学ぶ

独学でハングル文字を習得しようとされる方は、できるだけ「楽しく学習を進められる教材」を選んでください。分厚い教材を買って、その一番前に付いているハングル文字の部分を勉強するよりは、どちらかというとハングル文字だけが扱われている、書き込めるタイプの学習書が良いでしょう。

書き込める大きめのタイプがいい、軽くて持ち運びに便利そう、本文がそのまま使えそう、日本語の説明が丁寧で分かりやすい、字が大きくて見やすい、カラフルで楽しい、絵が少なくて落ち着いて勉強できる、など、自分に合ったスタイルの本を見つけられたら良いですね。

おわりに

韓国はこれから日本と多くの関わりを持つことになりそうです。韓国気分を味わい韓国の良さを知りましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る