nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚式で素敵な出会いを見つける方法

結婚式で素敵な出会いを見つける方法

2012年07月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

友人の結婚式に招待されてとてもじゃないけど安いとは言えないお祝い金を持っていくのだから、お料理だけでなく素敵な異性との出会いも期待したいですよね。

ですが注意しておきたいこと、事前に知っておきたいことを紹介したいと思います。

素敵な出会いを見つけるコツ

あからさまに探さない

男性でも、女性でも、出会いを求めているからと言ってがつがつしているようでは、招いてくれた友人にも失礼ですし、異性も引いてしまいます。

さりげないアピールが肝心です。あくまでお祝いの席。マナーを守って余裕の態度で出席しましょう。

式当日は挨拶程度に

よく耳にするのが結婚式から数日後に新婦または新郎から、紹介の話が出ます。それは相手からなのか、新郎新婦の気遣いなのかで違いますが式当日に連絡先を聞いたりするのは先ほどもあったように招いてくれた友人に失礼になります。

挨拶を交わした時にさりげなく名刺をいただくか、自分の名前を名乗ってから相手の名前を聞き出し、後で新郎新婦に相談しましょう。

できれば二次会で距離を縮めましょう

二次会は影で洒落た合コンと言われるくらい絶好の出会いの場です。お酒を飲んで立食の場合が多いですから、異性とお話しするチャンスです。

また連絡先の交換もしやすい状況かと思います。連絡先を交換する際は捨てにくい紙に書きましょう。

割り箸の包装紙や紙ナプキンはゴミと間違い捨てられやすいですので白い紙や名刺などがベストです

異性だけでなく同性とも親しくなっておきましょう

たったひとりでも同性でも構わないので、フィーリングの合う新しい友達を作ることを目標にしましょう。そこから後日、徐々に広がる人の輪こそが、真の実りある出会いにつながっていきます。

おわりに

結婚式ではお酒を口にすることが多いかと思いますが飲みすぎて記憶がないなどとゆうことがないように控えめにしましょう。

お祝いの席ですので話しかけるきっかけと場の空気を読んで行動することを頭に入れておきましょう。

  • 20101121225619

編集部ピックアップ

もっと見る