nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 母の日にオススメのプレゼント

母の日にオススメのプレゼント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

母の日のプレゼント、今や色々な種類の贈り物があって迷ってしまいますよね。その中から、自分のお母さんが1番喜ぶギフトを選んであげたいものです。

2014年の母の日は5月11日ですが、もう準備はできていますか?忙しくて用意ができない人、アイデアが浮かばない人もいると思います。

そこでここでは、カーネションやバラなどの定番プレゼントではなく、お母さんの趣味や好きなものに合わせた意外なおすすめプレゼントをご紹介します。

料理好きなお母さんへは、コレ!

お料理用ガスバーナー&ボンベ

お料理大好きなお母さんなら、調理グッズは一通り持っているはず。でも意外とこのガスバーナーは無い、という方が多いのです。

お刺身を炙ったり、プリンやグラタンの表面に焦げ目を付けたり、チーズをこんがり溶かしたり…。これ1本で料理の幅も更に広がることでしょう。本体は3,000~4,000円ほどです。(ガスボンベ別売)

旅行好きなお母さんへはコレ!

日帰り温泉施設利用券

「日頃の疲れを癒して、もっとキレイになってね」という意味も込めて温泉もオススメです。プチ贅沢をして、老舗温泉旅館の昼食&客室休憩付き入浴プランでも良いし、近場の温泉施設やスパの回数券でもOK!

これなら、お父さんやお友達と一緒にで出かけてもらうこともできます。旅館のHPや旅情報サイトなどを検索するといろいろ探せます。

韓流好きなお母さんへはコレ!

好きなスターのDVDや写真集

お母さん達の間では、まだまだ韓流ブームは健在です。そこで、お母さんが一番お気に入りのスターの写真集や出演ドラマやライブなどのDVDを贈りましょう。

ここで注意しなければならないのは、すでにその作品を持っている可能性があるという事。それとなくお母さんの身の回りを探って、まだ手元に無いものを贈ってあげるととても喜ばれるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?上記以外にも、読書好きなお母さんには図書券、家庭菜園が趣味のお母さんには花の種や苗、オシャレ好きなお母さんには香水…などなど。

要は、あなたのお母さんが何が好きかを考える事が1番大切なのです。これらを参考に、今年の母の日は是非あなたオリジナルのプレゼントを探しましょう。

(image by 足成)

  • 20130507111336 51886350c7ab7

編集部ピックアップ

もっと見る