nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 草食系男子への恋を成就させた方法

草食系男子への恋を成就させた方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、元々肉食系男子のほうが好きだったのですが、社会人になったころ、とても優しく接してくれた、草食系男子の先輩がいました。

社会人になったばかりで不安もあり、また分からないことだらけで、仕事に行くことが少し嫌になってきた時、彼が仕事のアドバイスをしてくれて、だんだん惹かれていきました。

こちらでは、著者が草食系男子との恋を成就させた体験談をご紹介します。

こんな草食系男子でした

著者が彼を草食系だと思ったのは、

  • 女性と1対1になることを避ける
  • 女性に積極的に話しかけてこない

の2つの特徴からです。

仕事のアドバイスをしてくれている時は、草食系というよりも熱血漢という感じもしました。しかし、仕事から離れてしまうと、女性とはまったく話さず、先輩の女性社員から頼まれたことも、無理だと言わずに全部引き受けてしまうお人よしでした。

また、女性から飲み会のお誘いがあったら付いていくけど、自分からは絶対に誘うことはしませんでした。女性に奥手で、実際に付き合った時にも、デートの提案は全てこちらから行い、手をつなぐこともしてくれませんでした。

あまりガツガツしていなくて、2人きりになっても特に何もせず、いつまで経っても距離を縮めてくるようなことはしてくれませんでした。ただ、優しいということだけが取り柄という人でした。

仲良くなったきっかけ

惹かれたきっかけ

そんな草食系男子の彼と仲良くなったのは、やはり仕事でした。新入社員の著者としては大きな取引があり、取引先で女性社員の先輩のサポート役になったときのことです。

新入社員なのにどうして?と思う毎日。そして残業続き。女性の先輩社員はピリピリしているし、相談をすることが出来ない雰囲気になってしまいました。そして、緊張の日々で商談が成立する1週間ほど前から体調を崩してしまったのです。

しかし仕事を休むわけにはいきません。体調が悪いということを隠していたのですが、彼には分かったようです。体調のことを気にかけてくれるようになりました。「大丈夫?」とその一言だけでもずいぶん救われた気がしました。

仲良くなったきっかけ

仕事もまとまってひと段落した時に、部署の飲み会がありました。

普段は断る彼も、この時は参加してくれました。隣同士になり、好きな本の話になった時に、たまたま同じ作家が好きだったということが分かり、仲良くなりました。

こうやって恋愛を成就させました

本の話をするようになり、趣味も合うし、好意を持っていました。そこで、告白をしてもらうように仕向けました。

デートに誘う

「ストレス発散にカラオケに行くことが1番いい」と雑談の中で話になり、「では一緒に行きませんか?」とこちらから誘いました。そこでOKを貰うことが出来ました。しかし、この時点では後輩から女性として意識していたわけではないと思います。

2人きりで恋愛の歌を歌う

幸運にも、カラオケに行き2人きりになることができたので、恋愛の歌をたくさん歌いました。そうしたことで、雰囲気も良くなり、彼から「付き合ってくれない?」と言われました。

アクションを起こさせるきっかけは女性側にあります。草食系男子は自分からアクションを起こすことが苦手なので、強制的に告白をする雰囲気を作ることがポイントです。

草食系男子に恋するあなたへ

草食系男子に恋をしているのであれば、あなた自身が肉食系女子になると良いです。好きだという気持ちを言葉にしたり、行動に移すことによって、草食系男子も恋愛をする気持ちになってくれるでしょう。

(image by amanaimages)

  • 20130502220417 51826451d8971

編集部ピックアップ

もっと見る