nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初めての海外旅行をする前に必ずチェックするべきなサイト3選

初めての海外旅行をする前に必ずチェックするべきなサイト3選

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

初めての海外旅行は、不安と期待で誰もがナーバスになるもの。でも自分には無理かも、と尻込みしているなんてもったいない。思い切ってチャレンジすれば、あなたの世界はぐんと広がるはずです。

とはいえ海外では国内旅行では起こりえないことが起こるのも事実。必要以上におびえる必要はありませんが、最低限の準備をしてから行くことをおすすめします。そこで当記事では初めて海外旅行をする前にチェックするべきサイトを3つ選んで紹介します。

海外安全ホームページ

まず行きたい国が安全かどうかを必ず確認してください。渡航がおすすめされていない国は、初海外の人は避けるべきです。

内紛やテロなどの危険はテレビのニュース番組である程度チェックすることができますが、コレラなど感染病のリスクが高いという情報はほとんど報道されることがありません。そういった危険度をチェックできるのが、外務省の海外安全ホームページです。

複数国を周遊するプランを考えている場合は、少し滞在するだけの国の情報にも目を通すことをおすすめします。

外務省 海外安全ホームページ

地球の歩き方ホームページ

海外旅行用のガイドブックとして有名な「地球の歩き方」のホームページは、海外旅行をするために必要なほとんどの情報を得ることができる便利なサイトです。

世界の天気や為替情報海外旅行に持っていくべき物のリストなど、圧倒的な情報量が魅力。特にチェックしておきたいのは、旅の口コミという掲示板。実際に現地に行った人からの貴重な情報を得ることができます。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

海外旅行保険の比較サイト

初海外旅行なら、保険に加入しておいたほうが安心です。旅行先でのケガなどのトラブルはもちろん、預けたスーツケースがどこかへいってしまったとき、留守中の自宅が盗難にあったときの保証までしてくれる保険もあります。

数ある海外旅行保険の中から適したものを選ぶ際は、各社のプランを比較できるサイトが便利です。あなたが入っている生命保険が海外旅行時にどれだけの保証をしてくれるのかを確認してから、保険各社のプランを比較して決めましょう。

安さだけで決めるのではなく、保証内容をしっかりチェックして選んでくださいね。

海外旅行保険 保険比較の保険市場

おわりに

備えあれば憂えなし。十分な知識を得れば、心配事をぐっと減らすことができます。3つのサイトを念入りにチェックして、初海外旅行に挑戦しましょう。

  • 20101119115732

編集部ピックアップ

もっと見る