nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 脈あり?脈なし?女性が好きな人にだけ取る行動8選

脈あり?脈なし?女性が好きな人にだけ取る行動8選

2013年05月03日作成

 views

片想い中の女性が、突然怒りだした!嫌われたかも!?いえいえ、違います。怒るということは、脈のある証拠。怒るのはとてもパワーを使うことなので、どうでもいい相手には怒ったりしないものです。

女性ってわかりにくいですよね。そんな女性の分かりにくい行動から「脈あり」「脈なし」判定をしてみましょう!

脈あり脈なしを見分ける心得

人は誰でも、自分の期待通りの結果になるように、前向きな気分の時はいい方、後ろ向きな気分の時は悪い方へと解釈しがちです。フラットな気持ちで冷静に判断をしましょう。

自分のことではなく、友達の事を見ている感覚で客観的に判断するのが理想です。

脈ありを見極める8つのポイント

ポイント1: メールの返信が遅い

一見脈なしのように思えますが、実は脈ありの可能性大!恋する女性は、慎重に行動するものです。

好きな彼に嫌われないかな?引かれないかな?と、何度も何度もメールを読み返し、ドキドキしながら送信します。かかった時間の割りには短いけれど、丁寧な文章のメールが返ってきたら、脈ありです!

ただし、1日以上開いていたり、1行だったりした時は、残念ながら脈なしです。
また、絵文字の有無は脈のあるなしに関係ありません。

ポイント2: 自分にだけ、がさつな対応

脈ありです。ポイントは「自分にだけ」態度がちがうということです。

自分にだけ丁寧な対応になる女性もいると思いますが、今回はわかりにくい脈あり行動を中心にご紹介していますので、「がさつな対応」とました。

なんで好きな相手なのにがさつになるのか?それは、気がある事を隠すため、いつも以上に普通に振舞おうとして、失敗しているからなんですね。

ただし、本当に嫌われている場合は、眉が寄りますので、表情をよく見てくださいね。幸せを感じると、眉間が開くので、表情に注目してください。

ポイント3: 目を合わせてくれない

これは脈ありです。目を合わせるのが恥ずかしいのです。

男性は好きな相手は8秒見つめると言われていますが、女性は通常時で4秒、好きな相手だと2秒未満に減ってしまうこともあるそうです。

こちらが気づく前には見られているのに、振り返ると目を合わせてもらえない、という状態が1番好ましい状態です。

ポイント4: 腕や足を組んでいない

腕や足、指などを組むのは、無意識の拒絶行動と言われています。

前のめりになっている、ひざがしらがアナタの方に向いているなどであれば、かなり好意を持ってくれているはずです。

話の最中、彼女が指を組んだら、その話題はやめたほうが無難です。

ポイント5: 不自然な笑顔

笑顔が不自然になっているのは、脈のある証拠です。どうでもいい相手には、「当たり障りなく」接するため、彼女のベストな笑顔を見せています。

でも、自分が好きな相手の前ではつい緊張してぎこちない笑顔になってしまうものです。

ポイント6: 隣に座ったとき、あなたに体を向ける

パーソナルスペースというものがあります。個人差がありますが、だいたい腕1本分といわれていますので、隣に座っても体を引かない時点で、だいぶ好感度が高い状態と言えます。

さらに、体の向きをあなたに向けてきたら、あなたに興味があるよ、と無意識に表現しているのです。

向かい合わせ、L字型、隣の順番で試していくと良いでしょう。

ポイント7: 利き手の反対側にあなたが来るように立つ

利き手の反対側は、パーソナルスペースとなりますので、女性が右利きの場合、あなたの右側に立つのは、自分のスペースにあなたが入るのを許した状態ということです。

利き手側に相手を置くのは、なにかあった時に攻撃できるように、という本能の行動ですので、だいぶあなたに気を許していることになりますね。

手を重ねた時に利き手を隠しているのも、同じ意味になります。

ポイント8: よく喋る

本心を隠したい時ほど、人は饒舌になります。あなたに抱いている恋心を感付かせまいと、おしゃべりになっている可能性がありますね。

また、嫌いな人とは口もききたくないですから、たくさん喋るということは、それだけで彼女の関心があなたにあることを示しています。

おわりに

彼女があなたに片思いしている状態と呼べるほど、好意を抱いている場合の脈あり行動をあつめてみました。

意中の女性がこんな行動を取っていたら、今すぐに告白するべし!

(Photo by 足成)

  • 20130429144714 517e09625c64d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る