nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 韓国で初めてアカスリをするときのコツ

韓国で初めてアカスリをするときのコツ

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、羽田発韓国行きの飛行機も人気が出て、韓国ツアーも盛況です。韓国に行ったら、押さえておきたいのが、買い物、焼肉、アカスリです。

今回は、韓国で初めてアカスリをするときのコツを紹介します。

ポイント1: 人気店は予約しましょう

人気の店は、待ち時間も取られます。外国人対応の、英語や日本語が通じるところ、ホテルまで迎えに来てくれるところなどは、あらかじめ予約をしておきましょう。旅行会社やインターネットで予約できる店も多いです。

予約をしておくと、その日の予定がたてやすいです。

ポイント2: サウナでしっかり温まりましょう

アカスリをする前に、サウナで温まります。ヨモギ蒸しをすることもあります。よく温まっておいたほうが、アカが出やすくなります。

実際には、温まると言うよりは、かなりの熱さで出てきてしまうことが多いので、何回も入るようにしましょう。

そうしているうちに、番号などで呼ばれます。そして、それからがアカスリの始まりです。

ポイント3: アカスリは全裸です

アカスリをするときは、全裸になります。

アカスリをするときは、全裸です。初めてするときは、びっくりするかもしれませんが、変な恥じらいは捨てて、されるがままになりましょう。ただ、友達と一緒に行くときは、かなり恥かしいと思いますが・・・。

ほとんどの店は、その後、顔にきゅうりパックをして、体にオイルを塗りこんで終わりです。その後、お風呂につかったり、髪を洗ったりします。髪は洗ってもらえることもあります。時間があったら、オプションコースなどにも挑戦してみましょう。

あかすりをしてくれるおばちゃんなども、黒の下着姿だったり、バスタオルのみだったりするので、それを見るのも恥かしい気がしますが。

おわりに

アカスリでさっぱりしたら、買い物に出たり、食事に出かけたりしましょう。自分でアカスリをするときには、きちんとやらないと肌を炒めてしまうので、この機会に、ぜひチャレンジしてみてください。

  • 20101121123136
  • 20101121123221

編集部ピックアップ

もっと見る