nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これであなたもモテ男に?女心をくすぐる7つの仕草

これであなたもモテ男に?女心をくすぐる7つの仕草

2013年05月01日作成

 views

目次

女心をくすぐる7つの仕草

男性のあなたが女性に「ドキッ」とするのは、彼女がどんな仕草をしたときですか?

長い髪をかき上げたり、スカートの裾をそっと直したり、ハンカチで丁寧に手を拭いたり……そんな女性らしい仕草に惹きつけられた経験は男性なら一度はあるのではないでしょうか。

今日は、逆に女性から見たモテる方法としての「ドキッとさせられる男の仕草7つ」をお伝えします!

無造作・無防備・無邪気

1:投げ出された脚

例えば床や椅子に座るとき、女性は脚の組み方や膝元に気を使います。男性が無造作にのびのびと脚を投げ出して座っている姿は、女性にはとても新鮮に思えるものです。

デニムやチノパンなどのカジュアルなパンツの裾から、くるぶしが覗いていたりすると更に目を引き付けられます。

2:安心してる様子を見せる

いつも眼鏡をかけている男性が、ふと眼鏡を外して目元を手でごしごしとこする……そんな何気ない仕草にも、女性は惹かれることが多いものです。

汗でぬれたTシャツをさらりと脱いで着替えをする姿に、思わずドキッとさせられてしまったり、ごくごくと水を飲む時に動くのど仏に注目してしまったり。無防備な姿に「私の前では安心してくれてるのかな?」なんて思うこともあります。

3:少年のような笑顔

女性本能という言葉がある通り、女性は子供っぽさの残る男性に弱いものです。楽しそうに、口を開けて少年のように笑っている男性の姿にはまさに女性本能をくすぐられます。

にやにやと曖昧に笑うのではなく、快活な笑顔を心がけてみて下さい。

注意点

上記の3つは、あくまでも自然にナチュラルに行なってください。そこに作為が見え隠れすると、女性は必ず気づきます。

ちょっと作為的な大人の仕草

4:Yシャツの袖まくり

筋肉のついたたくましい腕や、見え隠れする骨ばった手首などにドキッとしない女性はいません。上着を脱いだらYシャツの袖を2~3回まくりましょう。女性は、あなたが思っている以上に手元を見ています。

勿論、指先や爪のお手入れもお忘れなく。シンプルで上質な腕時計は、あなたの仕草をより引き立てます。

5:ドアや扉はミッション!

ドアを開けて外に出るとき、後ろを振り向かずにさっさと出て行ってしまう……たったそれだけのことで、女性はあなたへの評価を下げてしまうかもしれません。

ドアやエレベーターを開けるときには、是非レディーファーストを実行してみて下さい。閉まりかけたエレベーターの扉を、手で「ガッ!」と抑える仕草には「私を守ってくれたのかな」とドキッとする女性も多いはずです。

優しい笑顔と「お先にどうぞ」の一言を忘れずに。

6:食事の際は…

その人の本質が最も現れるのが食事の仕草です。

くちゃくちゃと音を立てて食べたり、口の中に物を入れたまま話したり……そんな姿を見たら女性は幻滅してしまうかもしれません。食事の際には、エレガントかつ美味しそうに食べることを心がけましょう。

大きめのグラスに入った飲み物を、男らしい仕草で飲み干す姿はとても魅力的なものです。白いナプキンで、大胆に口もとを拭うのも良いでしょう。

7:仕事中も見られてる!?

仕事や勉強など、自分の世界に入っているあなたを、案外女性は見ているものです。行き詰ったときや疲れたとき、ゆっくり大きく伸びをして、こめかみを片手で揉んでみましょう。

今まで集中していた男性がリラックスして、ふと見せる長い腕や大きな手に、はっと目を惹かれる女性がいるかもしれませんよ。

注意点

上記の4つは、心がけ次第で今すぐにでも始められることです。紳士的で男らしい仕草をイメージしてみてください。

女性は見ています

いかがでしたか?ポイントは2つです。

  • 「無造作」と「作為」を上手に使い分ける
  • 女性は「自分にはないものを男性的な魅力として捉える」ということを理解する

あなたが想像している以上に、女性はあなたのことを見ているものです。今日から意識を高め、モテる男の仕草を身につけましょう!

(image by 足成)

著者:necmlfy

  • 20130426085355 5179c213c6f73 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る