nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 東京ディズニーシーでアリエルのマーメードシアターを楽しむコツ!

東京ディズニーシーでアリエルのマーメードシアターを楽しむコツ!

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

幼少の頃から、学校で使っている文具もディズニーグッズ!というぐらい、ディズニー好きの著者でしたが、大学時代からTDLよりもちょっと大人な雰囲気のTDSが大好きです。

ここでは、著者がオススメする「アリエルのマーメードラグーンシアター」の楽しみ方をご紹介します。

アリエルのマーメードラグーンシアター

トリトンズキングダムの奧にある沈没船のモチーフが、シアターへの入り口になっています。円形のシアターの収容人数は約700人。上映時間は14分です。

アリエルと仲間達が、海の魔女アースラに立ち向かう物語です。ストーリー的には、アリエルがエリックに出会う前のお話です。

空中を自在に泳ぎ回るアリエルや海の生き物たち、大迫力のアースラは見応え十分!アリエルの世界を堪能できます。

楽しむコツ

入り口近くに隠れアリエル

シアター入り口付近にある時計の上にある赤い旗!穴が空いているデザインですが、よく見るとアリエルの横顔になっています。噂の隠れミッキーならぬ「隠れアリエル」です。ぜひ、探してみてください。

宝箱の向きで正面GET

マーメードラグーンシアターには20回以上行きましたが、シアターが円形なのでどの場所からでも迫力のステージが楽しめます。アリエルの表情をよく見たい!という方は、中央のセットにある宝箱の向きで正面が分かります。宝箱が向いている向きの方が、アリエルの顔を正面からよく見ることが出来るのでオススメです。

有名な声のキャスト

主役のアリエルの声を担当しているのは、アニメや映画などでもアリエルを担当しているすずきまゆみさんです。その他には、「美女と野獣」のベル役や「ムーラン」のムーラン役、ディズニー以外では「ローマの休日」のアン王女の声を担当していることでも有名です。

海の魔女アースラの声は、舞台やバラエティーなどで幅広く活動している森公美子さん。

セバスチャンの声は、ドラマ、舞台などで活躍している上條恒彦さんです。声優としては、ジブリの紅の豚やもののけ姫などにも出演しています。出演者の声に注目すると、また違った楽しみ方ができますよ。

注意

小さいお子さんを連れて行く場合、アースラのあまりの迫力で泣いてしまう恐れも・・・。特に連れて行くのが初めての場合、子どもが泣いてしまうと他のお客さんの迷惑にもなるので、いざとなったとき抱っこや退出のしやすい後の入り口近くの席に座るのが良いと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。マーメードラグーンシアターは、並ぶ場所も屋内なので真冬の寒い時期や、夏の暑い日、雨の時などでも快適に過ごすことが出来るのでお子さん連れにもオススメです。著者の経験が、少しでもお役に立てば幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20130430020841 517ea919ef578

編集部ピックアップ

もっと見る