nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 取り出しやすさがコツ!普段使いの指輪の収納方法

取り出しやすさがコツ!普段使いの指輪の収納方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

指輪をいくつか持っている場合、普段使いの指輪は、いちいち箱にしまうのも面倒です。筆者は、身近なものを使い、収納するようにしています。その収納の方法について、ご紹介させて頂きます。

身につけた後にしまうタイミング

筆者は、帰宅後、すぐにアクセサリーを外し、収納するようにしています。指輪も外したら、決まった場所に必ず仕舞っています。

収納の方法

白い木箱の中に、チョコレートの仕切りケースを入れて、そこに指輪を収納しています。同じ箱の中に、同じ方法で、イヤリングも収納しています。この白い木箱は、漬物のパックが入っていたもので、ペンキを塗ったり紙を貼ってリサイクルしました。

収納のポイント

指輪をあまり沢山一緒に仕舞ってしまうと、お互い、がちゃがちゃあたって、傷がついてしまいます。そのため、一つずつ分けて収納するようにしています。イヤリングと一緒に収納することで、普段使いのアクセサリーをまとめる事が出来るので、外出の支度時など、取り出しやすくとても助かります。

サビ・変色対策

毎日のようにつけるものなので、変色はしやすいです。そのため、時々、綺麗にしています。普段は乾いた布なおで拭いていますが、定期的に、中性洗剤で洗ったりしています。割合、綺麗になると思います。

その他、指輪の収納についての注意点

高価な指輪は、きちんと指輪ケースに仕舞いましょう。筆者も高価な指輪は、指輪ケースに仕舞うようにしています。でも、普段使いのものは、こういった簡単な収納をしています。使い分けることが、とても大切だと思います。

おわりに

指輪は可愛いくて綺麗なので、筆者も大好きです。普段、お出かけの時、気軽につけられるように、取り出しやすい収納を工夫されますことを、お薦めいたします。

(image by amanaimages)

(image by 筆者)

  • 20130430101450 517f1b0a838ad
  • 20130430101733 517f1bad68217
  • 20130430101714 517f1b9a4c800

編集部ピックアップ

もっと見る