nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 韓国の魅力の楽しみ方

韓国の魅力の楽しみ方

2013年02月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

韓国は、日本との距離が近く、韓国南部にある釜山から長崎県の対馬までは、海峡を隔てて50km位です。

日本からは飛行機で3時間ほどで行けます。韓国はグルメ、美しい自然、文化、歴史など、多くの魅力に溢れている国です。

魅力1 豊かな食文化

プルコギ

韓国の料理の定番といえば、肉料理です。その中で、プルコギという肉料理があります。

プルコギとは、薄くスライスした牛肉が醤油ベースの甘いタレに漬け込んであります。それを春雨や野菜などと共に煮たり焼いたりして食べるものです。タレには、酒や砂 糖、すりおろした果物などが使われます。

キムチ

キムチは、白菜や大根などを塩漬けにして、ニンニクや唐辛子粉などを加えた発酵保存食です。

チョッカル

チョッカルは、魚 、カキ、エビなどを塩漬けにして発酵した塩辛のことです。米ではとれないビタミン類を補ったり、消化作用を促進する効果もあります。

参鶏湯(サムゲタン)

参鶏湯は、鶏がまるまる一匹スープに入っている料理です。高麗人参、ニンニク、ナツメ、クリなども一緒にスープに入っています。夏バテなどに効き目があります。

魅力2 韓国の文化

東大門市場と南大門市場

ソウルには代表的な東大門市場と南大門市場があります。そこでは、食料品、衣料品、日常品などが売られています。

韓国の古い歴史を感じさせる土産物も売られています。その代表的なものは、陶磁器です。

表面が淡い青色をした青磁や、白い色を呈した白磁など、その繊細な模様や洗練された形、絵柄などが、観光客に人気です。

おわりに

韓国は、ソウルだけでも観光やグルメに買物、エステなどいろんな楽しみかたができます。また、ソウルだけではなく、釜山や慶州などもまた違った魅力のある都市もあります。

短いお休みで気軽に旅行できる国が韓国です。お隣の国ですが、異文化も楽しめるのがとても魅力です。

また、ソウルの観光エリアは言葉の心配はほとんどありません。レストランも外に日本語のメニューが掛けてあることも多いので安心です。

  • 20101120201559

編集部ピックアップ

もっと見る