nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 男性に送る!今日から始めるセックスレス解消法

男性に送る!今日から始めるセックスレス解消法

2013年04月29日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

日本人は、セックスの回数が世界の中でも最低だと言われています。そして、セックスの回数が夫婦仲にも影響を与えている話は有名です。最近では、未婚のカップルでもセックスレスの傾向にあると言われているほどで、日本人のセックスレスは益々加速しそうです。

しかし、誰もがセックスを行いたくないと思っているわけではありません。その中には、セックスをしたいけれどできない理由があるようです。そこで、どのようにすればセックスレスが解消できるのか紹介します。

なぜセックスレスになるのか?

まず、なぜセックスレスになるのか原因を知ることが大切です。セックスレスの原因として一番多いのは、夫婦間の心の問題です。

長年一緒に生活してくると、相手の嫌な面が見えてきますし、ちょっとした不満も積み重なってきます。そのため、パートナーに魅力を感じなくなってしまい、「好きな人」から「ただの家族」になってしまいます。

パートナーに魅力を感じなくなると言うことは、男性として見ることができなくなるので、性の対象から外れてしまいセックスレスにつながります。

セックスレス解消法

普段のセックスの仕方や日常生活の振る舞い方を見直すことが、セックスレスが解消されます。

セックスは2人で作り上げるもの

男性の独りよがりのセックスほど、女性にとって苦痛なものはありません。まず、「自分さえ気持ちよければいい。」と言う考え方では、奥さんの心は離れてしまいます。

また、女性をイカせるだけがセックスだと勘違いしている男性も多いようですが、それは間違いです。女性の約6割がイったふりをした経験があると言われています。女性は、イったふりすると男性が喜ぶのでそうしてしまうようです。

ですので、セックスは旦那さんが主導権を握るというよりは、2人で作り上げていくものだと考えると、上手くいきます。お互いにどうしたら気持ちいいのかを確かめ合いながら行えば、奥さんの満足度も高くなりセックスレスから解放されます。

余韻を大切にする

セックスは、性欲を満たすものと言う考え方の男性も多いようですが、女性は違います。女性にとってセックスは、好きな男性か愛されているかどうかのバロメーターでもあります。

ですので、セックスが終わったとたん寝てしまう旦那さんに対して、奥さんとしてはただの性欲を満たすための存在と言う気分になってしまい、愛が薄れてしまいます。そこで、セックス後にもしばらくベッドで奥さんに腕枕をしてあげたりハグをしてセックスの余韻を大切にすることで、奥さんは愛されていると認識できます。するとまたセックスがしたいと思えるようになり、セックスレスを回避できます。

奥さんを褒める

日本の男性の多くが、結婚したとたんに奥さんを褒めなくなるようです。特に、年齢の高い男性ほど奥さんを褒めることが少なくなります。「褒めるのが恥ずかしい。」「言葉にしなくてもわかってくれている。」そう思っている旦那さんもいるようですが、奥さんとしては言葉にしてもらわないと気持ちが伝わりません。

ですので「やっぱり、君の料理が一番口に合う。」や「いつも、家事や育児をしてくれてありがとう!」など言葉にすることで、奥さんとしても気にかけてもらっていると感じられるので夫婦仲が良好になります。

夫婦仲が良好になれば、旦那さんへの愛情も深くなるので、セックスレスが解消されるようです。

男性としての魅力をアピール

結婚をしてしまうと奥さんを手に入れた安心感から、男性としての緊張感を失ってしまう旦那さんもいるようです。結婚前は、服装や髪型などにも気をつけていたのに、結婚したら気にしなくなっているようでは、魅力が激減してしまいます。

ですので、結婚後も服装や髪型などに気をつけて、いつまでも奥さんに男性として見てもらえるようにすることが大切です。男性としての魅力を維持できれば、奥さんとしても自慢の旦那さんになりますし、異性として見ることができるので、セックスの対象としてのポジションを守ることができます。

セックスレス解消の注意点

セックスレスを解消するためには、ただセックスの回数を増やせばいいと言うわけではありません。奥さんの気持ちの問題もあるので、無理に強要しないように注意しましょう。

夫婦間のセックスレスをどうにかしたい旦那さんへアドバイス

セックスレスは、すぐに解決する問題ではありません。ですので、焦らずに少しずつ回数を増やしていくことが大切です。

おわりに

セックスは、夫婦の大切なコミュニケーションのひとつです。セックスレスを解消して、夫婦の絆が深まれば、いつまでも夫婦円満でいられます。

お互いを大切に思いやる気持ちが、セックスレスを解消させる第一歩になります。

(image by amanaimages)

  • 20130426165438 517a32bec3108

編集部ピックアップ

もっと見る