nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 嘘つきな女性と付き合ったら:彼女の嘘を見抜く4つの質問

嘘つきな女性と付き合ったら:彼女の嘘を見抜く4つの質問

2013年04月25日作成

 views

最近どうも嘘をついている…。そう思っても女性の嘘を見抜くのは結構大変です。女性は男性と違い、嘘をつくと徹底的に証拠を隠滅するからです。彼に嘘をついてまで隠すこととは、浮気、男性と遊ぶ、合コンへ行くなど男性関係でしょう。よくある嘘の種類を見抜く質問をご紹介します。

恋愛記事を読んでいる方はこちらの記事もよくご覧になっています。
「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態

目次

よくある嘘のパターン

友達と遊びに行く

男友達と遊びに行ったり合コンに参加したりするときに使います。この嘘なら、途中で彼から電話を掛けられても席を外して出れます。なので、友達といっておけば怪しまれず嘘をつけるのです。周りが賑やかでも、友達と食事に来ていると言えますからね。

親と出かける

これが嘘だった場合は、浮気の可能性が高いでしょう。親を使うということは、探られないようにするためです。親との用事だったら電話もしませんし、いきなりデートをキャンセルされても文句は言えませんよね。

仕事を終わるのが遅くなる・休日出勤になった

遅くなるから会えないというのは、飲み会などに行く口実だと思います。休日出勤だというときは、合コンや飲み会ではなく浮気の可能性の方が高いでしょう。

昼間に時間を空けたいわけですから、デートの線が濃いです。仕事ならしょうがないと思ってくれるだろうし、連絡が取れなくても文句は言えないからです。

嘘を見抜く4つの質問

1:「じゃあ、俺も行っていい?」

友達と遊ぶ、親と出かけると言われた場合こう返してください。嘘の場合は、どうにかして来られないように言い返してきます。一回では確信は持てませんが、これが2回、3回と続くときは、ほとんどの場合嘘でしょう。

2:「何で嘘をついたの?」

ハッタリでも構いません。証拠がなくても聞いてみてください。やましいことがあれば、彼女は「え?なんでばれたの?」と思うはず。前置きもなく聞かれると、動揺したり変な言い訳をはじめるものです。

しかし、この聞き方は、嘘をついていることに自信があるときだけにしましょう。「なんで?」と聞き返されたときに、こちらが返答に困ってしまうからです。強気でいかなければいけませんので、ある程度の確信はあったほうがいいでしょう。

2:「友達が彼女に浮気されたんだけど、別れるほうがいいと思う?」

友達の相談だと言って持ちかけてみてください。自分が浮気してる場合のみ、女性を援護する発言をします。自分が浮気なんて絶対しないと思っている女性は、非難するでしょう。

「浮気される男性にも原因があるんじゃない?」「彼女にも言い分があるでしょ。」という女性は、浮気してる可能性は非常に高いです。普通は知らない女性の援護なんてしません。

3:「友達がお前の事見かけたみたいだけど、一緒にいた男性は誰?」

しょっちゅう嘘をついている場合は、この質問をされるとかなり動揺します。一度でも思い当たる場合、あれは兄だとか友達の彼氏だとまた嘘をつきます。浮気を確信してもいいでしょう。兄や友達の彼氏なんて、一緒に歩くことはほとんどないに等しいですよね。

嘘を本人に伝えるべき?

嘘を本人に伝えるべきかどうかは、あなた次第です。嘘をついていても、問い詰める自信がない、別れ話になりたくないと思う人は、心の中にしまう手もあります。

しかし、ずっと引きずることになれば苦しい思いをするでしょう。別れたくないけどはっきりしたい人は、聞くのが一番です。嘘があったとしても、話し合いで修復することもできます。

もう嘘は解ったから別れようと思う人は、言わずに別れても良いでしょう。問い詰めたところで、別れるなら無駄な喧嘩をするだけです。

疑惑に悩む読者へのアドバイス

嘘をついているんではないかと考えているときが、一番辛いですよね。しかし、相手の口から嘘を認める言葉を聞くには、言い逃れのできない証拠が必要になってきます。確かな証拠がない限りは、どんなに疑わしくても絶対の方法はありません。

確実に相手に言わせたいのであれば、目の前で「携帯をみせて。」ということです。でも、これも絶対ではありません。すべて証拠は消しているかも知れませんし、あなたが今まで見たことがなければ、安心して残している場合もあります。これぐらいしないと、女性は本当のことは言わないでしょう。

おわりに

ほとんどの場合、疑わしいなと思ったら何かあります。火のない所に煙はたちませんので…。女性は男性よりずっと嘘や友達への根回しが上手いです。証拠を見つけるのは至難の業。頑張ってください。

(image by amanaimages)

  • 20131128133137 5296c72930c23

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る