nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コン初心者でも簡単!スマートな連絡先交換のやり方

合コン初心者でも簡単!スマートな連絡先交換のやり方

2013年04月25日作成

 views

お気に入り

新し季節になると出会いを求めて合コンに参加する男性も多くいるようです。ただ、いざ合コンに参加して気になる女性がいたとしても、連絡先を聞かなくてはその後の発展はありません。

しかし、合コン初心者の場合、女性に嫌な顔をされずスマートに連絡先を交換するのはテクニックが必要です。そこで、合コン初心者でも簡単に女性と連絡先の交換ができる方法を紹介します。

目次

連絡先の交換ができない原因

合コン初心者にかぎらず、女性と上手に連絡先の交換ができない男性も多いようです。草食系男子ではないのですが、連絡先の交換が上手にできない男性にはその原因があります。

周囲の目が気になってしまい、自分がどう思われているのか心配になり自信を持つことができなかったり、女性に拒否されて傷つくのが嫌なので、連絡先を聞くことができない男性もいるようです。

連絡先の交換方法

全員と交換

一番抵抗なく、そしてスムーズに連絡先の交換ができる方法は、全員と交換する方法です。合コンの終わりがけに全員で連絡先を交換すれば、その場のノリで女性も抵抗なくメールアドレスなどを教えてくれます。

また、全員と連絡先を交換することにより、この人とは連絡先を交換したけれど、この人とは交換していないと言うような差別がないので角が立ちません。

あらかじめ、幹事へ合コンの最後に連絡先を交換する時間を設けてもらえるように頼んでおくとスムーズです。

トイレに行ったらチャンス

気になる女性がトイレに行ったら連絡先交換のチャンスです。トイレで着信やメールのチェックをすることもあるので、携帯を持って行くことが多いようです。その行動を利用すれば、気になる女性の連絡先だけゲットすることができます。

連絡先の聞き方としては、女性がトイレから出てくるのを待ちます。しかし、トイレの前でずっと待っていると不審がられてしまうので、トイレから少し離れたところで待ちましょう。そして、女性がトイレから出てきたら、自分もトイレへ行くようなフリをします。

女性とすれ違うときに、「楽しんでる?あっ、よかったらメールアドレス交換しない?」と携帯を出しながら今思いついたような感じで言えば、自然な雰囲気を出すことができます。

最初から携帯を持った状態でいると、見るからに連絡先を知りたがっているように見えてしまうので、ポケットに携帯はしまっておくとスマートです。

話が盛り上がったらチャンス

もし、気になる女性と話が盛り上がったら連絡先を聞くチャンスです。「今度、○○ちゃんの好きそうな情報を見つけたら教えてあげたいから、メールアドレス教えて」と聞けば、女性としても自分に興味があるのかも?と思い気分がよくなります。

話が盛り上がった相手に対しては、好印象を持っている可能性が大きいので、女性としても連絡先を教えるのに抵抗がありません。

Facebookを活用

最近は、Facebookを利用している人も多くいます。そこで、もし女性が連絡先をなかなか教えてくれない場合は、Facebookをやっているかだけでもチェックしてみてください。

もし、女性がFacebookをしているのなら、Facebookで女性を探してメッセージを送ることができます。もし、友達申請をしてOKがもらえれば、連絡を取り合うことができるようになります。

合コン後に好感度が上がるメール術

せっかく連絡先を聞いても、メールをしなくては意味がありません。とくにライバルが多い場合は、合コン後のメールが大切です。

家に着いたぐらいにメールをするのがベストのようです。メールの内容としては、「無事に家に着けた?」と女性の安全を気にしている言葉にすれば、優しい印象を与えることができます。

そして、「○○ちゃんと話しててすごく楽しかった。よかったら、また合ってくれない?」と自分の素直な気持ちを伝えましょう。そのとき、長すぎる文章だと何を伝えたいのかわかりにくいので、短めで簡単な文章にすれば気持ちも伝わります。

あまりにも絵文字が多いと、ふざけたメールに見えるので注意してください。

連絡先を聞くときの注意点

連絡先を聞いても、教えてくれない女性もいます。その場合は、無理に聞き出そうとすると余計に教えてくれなくなります。しつこく聞いていると「ウザイ男」のイメージが出来上がってしまうので注意してください。

合コンで知り合った女性と仲良くなりたい男性へ

合コンで知り合った女性と仲良くなりたい場合は、合コンで好印象を与えることがポイントです。女性は、気のつく男性や優しい男性、面白い男性に惹かれることが多いようです。

そのため、合コン中は、とにかく女性を楽しませるように心がければ、きっと女性も心を開いてくれます。

おわりに

合コンで女性の連絡先を教えてもったら、かならず「ありがとう!」とお礼を言いましょう。そして、必ずメールをするようにしましょう。そうすることで、気になる女性ともっと親しくなれます。

(image by amanaimages)

  • 20130424162158 517788164016b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る