nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分に気がある??脈アリか好意を見分ける8つの判断ポイント

自分に気がある??脈アリか好意を見分ける8つの判断ポイント

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

意中の女性がいるけれど自分は脈ありなのか脈なしなのかが分からない場合、思い切って告白する前に脈があるかないかは知っておきたいものですよね。

脈ありかなしかどうにかして知りたい男性の為に「脈ありか脈なしか分かる8つの判断ポイント」を教えます。

脈あり脈なしの心得

脈ありで告白しても上手くいかない事ももちろんあります。しかし、脈ありと分かればその後の行動や接し方次第で見事意中の女性の気持ちをこちらに向ける事ができるかもしれません。

また、脈なしだと分かる事で、意中の女性に迷惑をかけずに済んだり、あっさり振られてしまうような事を避ける事にも繋がります。

脈あり脈なしの判断ポイント

1:誘いを殆ど断られない

意中の女性をデート(食事だけも含む)に誘った時に、誘いを殆ど断られた事がない場合は脈ありです。女性は基本的に興味のない男性とのデートに時間を費やそうとはしません。

興味のない男性とデートをする理由

  • 奢ってもらえる
  • 何か買ってもらえる
  • 行きたかった場所に連れて行ってくれる

これらの場合たまに誘いに乗ったとしても、いつもOKという事は滅多にないでしょう。

普通のデートの誘いを意中の女性が受け、その回数も多いのならばあなたとのデートを純粋に楽しんでくれているか、貴方に気がある可能性が高いです。

女性は気がある男性のお誘いはなんとかして受けようと思うものです。百発百中ならば脈ありの可能性はかなり高いはずです。

2:メールがくる

女性は気がある男性に対してはマメにメールの返信をします。逆に気のない男性への返信は暇な時に返すだけや、返信の内容も内容が薄いものが多いです。

気がある男性に対しては返信も早く内容も充実した内容で「~君はどう?」と質問返しをしてきたりします。これはメールを続けたいと思う気持ちの表れです。

相手の女性の方から頻繁にメールをしてくれるのもメールをしたいと思ってくれている証拠です。どちらにせよ「脈あり」である事は間違いありません。

3:デートに誘われる

相手の女性からデートのお誘いがある場合はかなり脈ありと言えます。女性はよっぽど一緒に行きたい相手でない限り、自分からデートのお誘いをする事はありません。

食事だけ奢らせてバイバイしたり、車持ちの男性を足代わりにする以外では、純粋にその人とデートをしたいと思う気持ちからです。こちらに負担がないデートに誘われる事は脈ありと考えましょう。

4:傍にいたり身体が触れても嫌がらない

女性は気のない男性と身体が触れたり傍にいる事を嫌がります。女性の隣の席に座ったり密着した空間にいる事があった場合に、嫌がる素振りをしない女性は脈ありの可能性が高いです。

逆に隣に座ったり密着した空間にいる事を遠慮がちに拒否されるような事があれば、それは恥ずかしいのではなく嫌だからです。この場合脈なしと考えましょう。

例えばカラオケで隣の席に座っても嫌がらなかったり、女性の方から隣に座った場合は脈ありかもしれません。

5:ボディタッチをしてくる

女性は気のある男性に対して積極的にボディタッチをします。触れたい、距離を近付けたいと思う気持ちによるものです。

女性の方から身体にボディタッチをしてきたり、腕を絡めてきたり、時には手を繋ぐ行動は脈ありの行動と言えます。

一切ボディタッチをしてこなかったり、2人の間に距離感がある場合は脈なしと言えます。

6:褒めてくれる

気のある男性に対して女性は男性を褒める傾向にあります。「~君って凄いね!~できるなんて偉いな!その服カッコいい!」なんて貴方を褒めてくれるならば脈ありです。

逆に「そんなんじゃ彼女出来ないよ?」や「もっと~した方がいいかもね」と貴方の事をダメ出ししたり呆れたように話す場合は脈なしの可能性が高いです。

7:違う女性の話を嫌がる

相手の女性のあまり知らない、貴方の女友達の話をした時に、相手の女性が面白くなさそうな顔をしたり、話は聞いてくれているものの顔が笑っていなかったりする場合、女性の嫉妬から来ている可能性があります。

それが自然の流れの会話で貴方のモテる自慢等ではなく遊びに行った事等ならば脈ありです。自分の知らない場所でよく知らない女性との話しは気のある男性からは聞きたくないものです。

8:長電話をしたがる

女性は話していて楽しい人や気のある男性としか長電話をしようとは思いません。女性の方から「電話してもいい?」と頼んできたり、こちらからの電話でも自然に長電話になっている場合は脈ありです。

少なからず話していて楽しいと思われている事は確実と言えます。

アドバイス

相手の女性の態度や行動をよく考えてみると脈ありか脈なしかは大体判断する事が出来るはずです。但し、相手の女性に性格によっては一筋縄ではいかない場合もあるので判断が難しい場合もあります。

相手の女性の性格をよく把握して脈ありかどうかの判断に役立てるようにしましょう。

(photo by 足成)

  • 20130424200859 5177bd4b84c87

編集部ピックアップ

もっと見る