nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 飲み会で女性の気をひく方法

飲み会で女性の気をひく方法

2010年11月19日作成

 views

はじめに

忘年会、新年会など飲み会の多い季節が近づいてきました。普段はあまり個人的な話ができない相手と、親密になれるチャンスでもあります。

そこで、飲み会で女性を意識させるための、3つのポイントをご紹介します。

3つのポイント

その1: 「一人だけ」に話しかけること

女性は「みんなへの」優しさよりも「自分だけに」向けられた優しさを覚えているもの。

例えば飲み物のオーダーの場合、みんなに「飲み物どうする~?」と聞くよりも、何か飲みたそうにしている女性に「俺は●●にするけど、何か飲む?」と聞いてみるなど、「私に話しかけてくれた」と思ってもらえるよう工夫しましょう。

その2: 女性がした話を覚えていること

「自分の話をちゃんと聞いていてくれた!」と女性に感じさせることは、「また話したい」と思うことにつながります。

例えば「さっき料理が好きって言ってたけど、家では何を作るの?」など、少し前に話した話題を覚えていて、話しかけてあげましょう。

その3: 話に入れていない女性に、話しかけること

話が盛り上がっているグループとは別に、席の外れたところにいる女性がぽつんと浮いてしまう、なんてことはありませんか?

そんな時は、率先して「話に入れない」ほうの女性を気遣って、話しかけてあげましょう。

「皆の輪から離れたところでの優しさ」は、話しかけた女性だけでなく、周囲の女性からも「気遣いのできる人だな」と思ってもらえる可能性が高いです。

おわりに

皆をまとめて盛り上げるリーダータイプの人が「気を引く」と思ってしまいがちですが、意外と、女性は 「一対一」での仕草や振る舞いを見ているもの。

以上3つのポイントを意識することで「一対一で話せる相手」として女性の眼に映りやすいかもしれません。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る