nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ジムなどで、プールを楽しんで継続する方法

ジムなどで、プールを楽しんで継続する方法

2010年11月19日作成

 views

お気に入り

はじめに

食欲の秋まっさかりの中に食べすぎてしまい、ダイエットのためにまずは運動をしようとしても、これからの寒い時期ですし、歩いたり走ったりするのはどうにも苦手という方は多いと思います。

そこで、プールでダイエットをしようと考えられている方におすすめの、プールを楽しんで継続する方法をお教えします。

プールを長く楽しむコツ

楽しいことであるならば別なのですが、特にそれが運動となると挫折してしまうことも仕方ないように思います。継続は力なりといいますが、同じ事を続けることは、やはり簡単なことではありません。

しかし、それでもこれからの時期に温水プールで水中ウォーキングや、水泳をしてダイエットをしようとしている人に、水泳を長続きさせる方法をいくつかあげていきます。

仲間を見つける

最近では足腰の悪いお年寄りの方むけに、水中ウォーキングが行えるスポーツジムなども増えてきましたが、ひとりで黙々と行うのはなかなか大変です。

そこで、一緒におしゃべりなどができる相手を誘って、水中ウォーキングなどを頼んでみてはいかがでしょうか。

運動プログラムのあるスポーツジムを選ぶ

たとえばコナミが運営していますコナミスポーツクラブでは、月会費だけでスタジオやプールなどの運動プログラムが楽しめます。

水中を歩いたり、泳いだり、水中エアロビクスなどが楽しめますので、みんなでわいわい楽しむのが好きな方は、このようなプログラムのあるスポーツジムでプール運動を続けることがより楽に楽しめると思います。

一人で黙々とやりたい人

一人で黙々とやれるけども、単調なのはちょっと・・・という方にお勧めのものがあります。それは、防水MP3プレイヤーです。

サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE 2GB WAPRMP04

これを利用することによって陸上でのウォーキングなどと同じように、お好きな音楽を聴きながら泳いだり、水中ウォーキングを楽しめると思います。

おわりに

スポーツを続けることは最初はつらいと思いますが、上記の方法などで楽しんで行えば2~3ヶ月はすぐに過ぎていくと思います。

音楽を聴きながらの水泳は予想以上に気持ちよく、快適でもあるので、ぜひ一度お試しください。

  • 20101118235959

編集部ピックアップ

もっと見る