nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. オススメは本屋?!成功率の高い女性ナンパの方法とコツ

オススメは本屋?!成功率の高い女性ナンパの方法とコツ

2013年04月24日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

ナンパも素敵な出会いの一つです。ところが「なかなか上手くいかない」という人も多いのではないでしょうか。

女性は男性が思っていないようなことを気にします。そのため男性のナンパのコツは女性には的外れなことも多々あります。

ここでは、「ナンパが成功する方法」を女性の視点と併せてご紹介します。

基礎知識

ナンパは1人で!

営業の極意に「ナンパは1人でやるに限る。まず2人で行うと2対2の女性を探さなければならない。この時点で勝手に可能性を狭めてしまっている」と書いてありました。

ナンパも営業と同じです。ナンパは相当なイケメンでない限り、数を打たなければ成功しません。営業もそれにしかりですが、そのため断られる度にめげていたら話になりません。

また、相手をより好みしてもいけません。少しでも気になるポイントを見付けられたら声をかけましょう。

ナンパをする前のチェックポイント3つ

ナンパの成功率を高めるスポット

著者のお勧めのナンパスポットは大型本屋さんや古本屋さんです。

ナンパにとって場所は、非常に大切です。他の人がナンパしている場所は男性側からしたら『自分だけではない』と安心してナンパできる場所です。

しかし、『自分だけではない』と安心できる場所でナンパされるとナンパ待ちの女性でない限り、女性としては男性について行きづらいのが現実です。

かといって逆に人が少ない場所ですと不安になってしまいます。「見知らぬ人に人気のない場所で声をかけられた」となると犯罪の可能性も捨てきれません。下手をすると通報されます。

よって、大型本屋さんや同じく大型の古本屋さんが狙い目です。本屋さんは本棚という形で他の人の行動が見難い場所となっています。人も多いため、不安になることもありません。

女性は「『ナンパ待ち』をしていたと思われてしまう…」という不安があります。

タイミング

女性側のタイミングを見測りましょう。明らかに携帯で連絡を取り合っている女性は声をかけるだけ無駄です。これからの予定が既に埋まっているのですから、入り込む余地がないです。暇そうな女性を探すのがベストです。

上記にも書きましたが本屋で一人立ち読みしている女性は大抵暇です。勿論、待ち合わせまでの時間をつぶしているのかもしれませんが、声をかけるきっかけにもなります。

「その本面白い?良かったら面白い本教えてよ」と声をかければ本好きな女性は快諾してくれるでしょうし、「お礼にコーヒーでもおごらせてよ」と本屋から連れ出すことも自然になります。

また、待ち合わせをすっぽかされている女性に声をかけるのも良い方法です。「誰かと待ち合わせ?連絡ついている?良かったらコーヒーおごるよ」と心配しているよ、という風に声をかけてみましょう。

そうすると女性は『せっかくお洒落して出かけたんだし、カフェに行くぐらいなら良いかな?』と思うのです。

ナンパをする側の服装

スーツとまではいきませんが、小ざっぱりした格好でナンパをしてください。

『この人と街中で隣を歩いて恥ずかしくないか?』と女性は男性の格好をチェックします。難しく考えずユニクロの店頭に並んでいるマネキンが着ている服を着ていれば大丈夫です。

中には『ユニクロ?もっとおしゃれするよ』という方もいるでしょう。勿論、お洒落はしていただいて構いませんが、やりすぎには注意です。やるすぎると、『この人お洒落すぎる…』と女性が警戒してしまいます。

ブランド物の持ちすぎにも要注意です。『男なのに持ちすぎ』と女性に引かれてしまいます。

注意点

しつこいナンパはNG!

あまりしつこくするとキャッチセールスと間違えられたり、犯罪者だと思われてしまう可能性があります。一度断られるぐらいで諦めは成功率が低くなりますが、二度、三度断られたらさっさと諦めましょう。

また、携帯電話を手に持ってナンパするのは止めましょう。盗撮をしている人と間違えられる危険性もあります。

アドバイス

一人目に声をかける時は非常に緊張すると思います。ですが大丈夫です。何人にも声をかけているうちに感覚は麻痺して「断られて当然、次に行こうか!」という気持ちになれます。もし、なれないならば、ナンパには向いていないタイプなのかもしれません。

知らない人に声をかけているという不安はあると思いますが、それは女性も一緒です。脚力も腕力も叶わない知らない相手に声をかけられているわけですから、警戒されるのが普通です。

どれだけ相手の女性に安心させてあげるのかがポイントです。

おわりに

慣れないナンパ…これが実は一番成功しやすいかもしれません。変に慣れてしまうと『この人キャッチセールスの人?』と勘違いされてしまいます。

上記の3つのポイントに気を付けつつ、素敵な出会いを見付けてください。

(image by taku-taku)

  • 20130421053330 5172fb9ae25bb

編集部ピックアップ

もっと見る