nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大人気キャラクターのしっぽ!TDSオススメグルメ「チャンドゥテール」の紹介

大人気キャラクターのしっぽ!TDSオススメグルメ「チャンドゥテール」の紹介

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

何度行っても毎回違う発見があり、大人も子どもにかえって楽しめるまさに夢の国、ディズニーリゾート。筆者は15年程前からディズニーが大好きで、パークの雰囲気、キャラクター、アトラクション、パレードなどどれをとっても大好きです。

今回はディズニーシーでグルメを楽しむコツをお教えします。

お気に入りの食べ物

チャンドゥテール

大人気キャラクター、チャンドゥのテール(しっぽ)を象った中華まんです。チャンドゥのしっぽそっくりに象った皮の中に、チキンクリームがたっぷり入っています。

可愛らしくて少し食べるのに躊躇してしまいますが、ガブっと食べてください!中にはチキンクリームがたっぷり入っていて、とても美味しいです。

美味しさはもちろん、チャンドゥテールが入っている包装紙にもばっちりチャンドゥがプリントされており、捨ててしまうのが勿体無いくらいの可愛さです。チャンドゥが好きな方には是非一度食べていただきたい一品です。

チャンドゥテールと一緒に販売しているミントティー、ストロベリーティーもパーク内を歩いてゆっくり休みたい時にはおすすめです。

グルメを楽しむコツ

ご飯というと、ついレストランへ入ってがっつりと食べてしまう方もいらっしゃると思いますが、TDSはアトラクションだけではなく美味しい軽食がたくさんありますので、少しづつ色んなものを食べるとグルメを楽しむことが出来ますよ!

友達と半分こにすると、出費を抑えながらよりたくさんの物が食べられるのでおすすめです。

感想

たまたまお腹が空いた時に近くにあったサルタンズ・オアシスへ行ったのですが、思いの外チャンドゥテールは美味しくて、それからというものTDSへ遊びに行く時は毎回食べるようにしています。

お気に入りの食べ物があると毎回のように食べてしまいますが、たまには普段は食べないものに手を出してみると、思いがけない美味しさに感動を覚えますよ!

おわりに

チャンドゥテール以外にもレストランへ入らずとも、小腹が空いた時に食べ歩き出来る軽食がたくさん揃っています。スイーツ系も多数取り揃えられていますので、気分に合わせて選んでみてください。少しずつ食べて、全制覇を目指すのも楽しいと思いますよ!

(image by 足成)

  • 20130419202448 51712980b2fd0

編集部ピックアップ

もっと見る