nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性との出会いのチャンスを増やすたった2つのコツ

女性との出会いのチャンスを増やすたった2つのコツ

2013年04月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「出会いがないから彼女ができない」と言っている男性のみなさん、出会う努力をしていますか?出会いは向こうからやってくるものではありません。家にこもっていたり、まったく出会いのない生活パターンを送っていては出会いがあるはずがありません。

大都会に住んでいて大勢の人が周囲にいても、恋に発展する出会いはそうないものです。意識的に行動しなくてはいけないわけです。でも「どう行動するの?」ということになりますよね。そこで出会いがない男性がたくさんの出会いのチャンスをつくるコツを紹介します。

出会いがない理由とは?

生活パターンが決まっている

完全に生活パターンが決まってしまっていて、新しい出会いを作る場に行こうとしなければ出会いはありません。毎日家と会社、スーパー、コンビニ程度の行き来で終わっているという場合、そこに出会いが生まれるはずがありません。

映画やドラマのような出会いが日常にあることはまずありません。現実は厳しいものです。

つきあいが悪い

友達からの食事や飲み会、あるいは合コンの誘いがあっても断っていませんか?確かにそういう場が苦手だったり、人付き合いが得意でない人もいるでしょう。ですが、人見知りが激しく、親しい人以外の人と会うこと、知らない人と会うことを極端に嫌ってはいませんか?

実は「出会いがない」のではなく、「出会いたくない」生活を送っているのかもしれませんよ。

出会いのチャンスを増やすコツ

新しい環境に身をおく

現状を打破するためには、新しい環境に身をおくことが大事です。新しい場所、特に女性が多い場所に身をおくだけで、驚くほど出会いは増え、恋のチャンスも到来します。

具体的には、習い事を始めるのがおすすめです。同じ興味をもった人たちが集まるので自然に仲良くなれ、友達が増えます。友達になれれば恋に発展する可能性もあります。

その他、お誘いがあったら顔をこまめに顔をだすようにすべきでしょう。どこで出会いが待っているかわかりません。

「彼女を作りたい」と周囲にアピールする

あなたに彼女がいないということは知っていても、彼女が欲しいと思っていることを周囲は知らないかもしれません。「余計な事をしても…」と思われていることも。ここはオープンに「彼女募集中だからいい子がいたら紹介して!」とアピールしてしまいましょう。

飲み会をセッティングしてくれたり、相性のよさそうな女性を紹介してくれるかもしれません。自分からアピールすることはとても大事です。恥ずかしがっていてもしょうがないのでどんどんアピールしてしまいましょう。

出会いの極意

「出会いたい」と思っているなら、出会うために行動すべきです。自分が動かず、他人が動いて恋がはじまる…なんてことは現代ではありません。恋活、婚活にしても、当人がやる気にならなければはじまらないのです。

とにかくいろんな人と出会える場所に出かけることをおすすめします。実際にいろんな人と接することで自然と恋が芽生えることもあります。それが一番自然です。ぜひいろんな人と出会い、友人そして恋人をゲットしてください。

おわりに

今は女性も積極的なので、魅力的な男性がフリーだとわかればとんとん拍子に恋人同士になれるかもしれません。出会いがないだけで本当はモテるんだぜ!と自信があるあなたならきっと新たな出会いを作れば素敵な恋人ができるはずです。

外にどんどん出ていくことが大事です。いろんな体験(ナンパでもいいかもしれません。)をし、たくさんの友達を作る気持ちでいれば自然と出会いも増えます。がんばってくださいね!

(Photo by 足成)

  • 20130418110137 516f5401027ee

編集部ピックアップ

もっと見る