nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏に浮気されてしまった後の対処法

彼氏に浮気されてしまった後の対処法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

浮気だけはしないと信用していた彼が、まさかまさかで浮気していたことが発覚したとき、驚きと怒りでどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね?

そんなとき、「ちゃんと聞きただすべきなのか?」「聞きただしたところで許せばいいのか?」「別れたらさっぱりするのか?」それも判断に悩んでしまうと思います。

ここでは彼氏に浮気されてしまった女性に向けて、その後の対処法をご紹介したいと思います。

浮気した彼氏と別れるべき?

別れるか別れないか、基本は自分の気持ち次第だと思います。浮気発覚によって「彼に対する気持ちはどう変わったのか?」それをまずは自分で分析してみる事です。

「その浮気は完全に彼だけのせいなのか?」も、きちんと振り返ってみましょう。その上で別れるか別れないかを決めるべきだと思います。

気持ちの整理方法

責めずに彼の話を聞く

まずは彼の話をちゃんと聞きましょう。どんな経緯で浮気をしてしまったのか、冷静な態度で聞くのが大事です。責めたくなる気持ちはわかりますが、責めれば責めるほど口論になるだけで何の解決にもなりません。

距離を置いて頭を冷やす

彼の話を全て聞いたら、一旦距離を置いて頭を冷やす時間を作りましょう。気持ちを整理しようにも、彼が前に居たら再び怒りが込み上げてくると思います。冷静になるために1人になりましょう。

自分に悪いところはなかったか?

頭を冷やせるようになったら、彼から聞いた浮気までの経緯をひとつひとつ思い出して、その中で自分に非はなかったかを考えてみましょう。必ずしも彼氏ばかりが悪いとは限らないことに気付くかもしれません。

浮気した彼氏とつきあっていくコツ

自分の非を謝る

もしも自分に非があった場合は、まずそれを謝りましょう。例えば最近ワガママすぎたと感じたならばそれを素直に謝り、これからは気をつけると約束しましょう。

仮に自分に非はなかったとしても、自分にも問題があったかもしれないと謝る事で、彼を反省するように追い込む事ができます。悪い事をした時に、相手にも謝られると余計に惨めになってしまうものです。

約束をする

「もう浮気しない」ということ、「次に浮気したら別れる」ということを約束しましょう。この時に決して怒らない事が大切です。微笑みながら言われると男性は恐怖を感じます。

心配させるような行動をとる

浮気の話に関して一段落したら、男友達と遊びに行く時間も作るようにしましょう。その話は包み隠さずに彼に報告するようにします。

自分が浮気をしてから、彼女が男友達とよく遊びに行くようになった事実を前に、彼は更に反省するようになり、また心配もするようになるので浮気をしなくなります。

彼氏の浮気に悩む読者へアドバイス

信用していた彼氏に浮気されたら、ショックは相当のものでしょう。裏切られたことで怒りはかなりのものだと思います。

こういう時は女友達に相談しましょう。ショックと怒りを吐き出す事で、意外に簡単に冷静になれて彼氏のことも許せるかもしれません。

魔がさすということはよくあることです。彼がまだあなたのことを好きだというのなら、それを信用することをおすすめします。

おわりに

いかがでしたか?

浮気は悪い事ですが、浮気を通して二人の関係を見なおし、更にラブラブな関係になれるように努力出来るといいですね。

男性が浮気をする時のほとんどの原因はストレスだと言います。彼氏が何かしらの理由でストレスを抱えていなかったか?こういう時にこそ聞いてあげると言うのも大切なことかもしれませんね。

もう二度と浮気をされないように、彼氏はどういう経緯で浮気をしてしまったのかをしっかり分析して覚えておくべきだと思います。

(photo by amanaimages)

  • 20130417232539 516eb0e30fee1

編集部ピックアップ

もっと見る