nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 名古屋市から長野県志賀高原へのアクセスに関する体験談

名古屋市から長野県志賀高原へのアクセスに関する体験談

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者が愛知県名古屋市から長野県志賀高原に旅行をした際に使用したアクセス方法をご紹介します。

経験した長野県旅行の詳細

2009年の夏に2泊3日で彼女と2人で旅行をしました。長野県の志賀高原へ向かい自然の中の散歩や、白樺湖周辺の散策をしたりゴンドラに乗車をしました。宿泊先は、著者の母親の知人が営む民宿に泊まる事ができました。

実践した長野県へのアクセス方法

電車を利用してJR名古屋駅より中央本線を使いJR長野駅まで行きます。そして、JR長野駅から長電バス・志賀高原急行バスに乗り奥志賀高原前で下車しました。

総時間にして4時間位であり、費用は大人電車が7,130円とバスが1,900円で9,030円の片道料金でした。

電車・バス共にその場で切符を購入して乗車をしましたので、予約などは行っていませんでした。

市街地までのアクセス

名古屋駅から志賀高原へ行く途中にあるJR長野駅周辺が市街地となります。JR長野駅で下車してバスに乗り換えますので、長野駅周辺を散策しても楽しいでしょうね。

長野県に行く人に向けて移動手段に関するアドバイス・注意点

名古屋駅から長野駅までは、特急ワイドビューしなので向かいます。この電車は新幹線同様に乗車券と特急券の購入が必要でありますし、グリーン席・指定席・自由席とあります。

込み合っている場合は指定席のチケットを購入すると座席に座る事が確実となります。逆にすいている場合であれば一番安価な自由席でも良いかもしれませんね。

費用は自由席が、6,620円・指定席が7,130円・グリーン席が10,620円となります。

最後に

旅行はゆとりをもって行動する事と自分にあったプランで計画すると一層楽しめるのではないでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20130419014624 5170236092828

編集部ピックアップ

もっと見る