nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性からアプローチ!成功したプロポーズの言葉

女性からアプローチ!成功したプロポーズの言葉

2013年04月21日作成

 views

プロポーズといえば男性から女性にするのが一般的ですが、女性である著者から逆プロポーズをしました。今回はその時の様子についてご紹介していきたいと思います。

目次

プロポーズの言葉

その頃一緒に住んでいたアパートの部屋で、「私と結婚する気がないなら、他をさがそうかな」と、テレビを見て笑っている夫に一言言いました。

その言葉の意味

これが本当にプロポーズの言葉なのか?と思われる方もいるかもしれませんが、これで挑発して夫の口から、プロポーズの言葉を言わせようという、逆転プロポーズ作戦でした。

なぜその言葉を選んだのか

著者と夫はその頃同棲2年目に入るところで、著者もそろそろ結婚を考えていましたが、夫はまだまだその気がないようだったので、もう半ば捨て身の覚悟で言ってみました。

もしこの言葉を言っても、する気がないと言われていたら今頃は別々の人生を歩んでいたと思います。

プロポーズの言葉に対する夫の感想

この言葉を聞いて夫は「待って!もちろん結婚する気あるよ!結婚しよう!いつがいい?」と、あまりの慌てぶりと、気の早さに思わず笑ってしまいました。

そして、その3ヶ月後に妊娠が分かり、できちゃった婚でゴールインして現在は一児の父と母です。

おわりに

いかがでしたか?彼がなかなかプロポーズをしてくれないという方は捨て身の逆プロポーズ作戦をしてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

著者:ちいまま

  • 20130419141514 5170d2e28713f thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る