nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 千葉県の鴨川シーワールドを観光した体験談

千葉県の鴨川シーワールドを観光した体験談

2013年04月21日更新

 views

お気に入り

千葉県旅行の詳細

著者は家族四人で夏に、千葉県鴨川へ一泊二日の旅行をしました。水族館や海で遊び、宿泊は妻の知人が千葉に住んでおり、泊まらせてもらうことが出来ました。

観光スポット

鴨川シーワールドへの行き方

全国的に有名な鴨川シーワールドにいきました。千葉県浦安市から自動車で湾岸浦安よりアクアライン経由で君津インターまで行き費用は4250円で、そこから房総スカイライン・鴨川有料道路を鴨川シーワールドまで行き費用は200円でした。総時間は三時間くらいで到着することができました。

鴨川シーワールドへの入館

大人2800円で子供1400円です。四歳未満は無料でしたので、一人は無料で入館できました。

見どころ

水族館の他に、シャチのショーがありました。シャチのショーは初めて見たので興奮しました。シャチに人が乗ったり、ジャンプをしたり、ヒレを使い観客に水しぶきをかけるなどといった壮大な生き物を間近に見る事ができ、迫力を感じます。

イルカのショーはみたことがありましたが、シャチのショーは「大きさや迫力感が違うな」と感じました。

注意点

小さな子供が迷子になりやすい場所ですし、静かな空間もありますので、騒がないようにしなければなりません。

観光スポットのいいところ!

シャチやらっこなどを身近に見られる事は、子供にとっても大人にとっても迫力や可愛らしさがあり楽しむ事ができます。

観光スポットのイマイチなところ

実際に海の生き物に触れるコーナーがもっと充実していると、子供にとって自然を体験できるいい機会かなと思いました。

ヒトデや貝などの他に、ペリカンやアザラシなどにさわる事ができますが、鴨川シーワールドは生き物の数が多いと有名な場所ですので、もっと多くの生き物を触れる体験できると良いかなと思いました。

鴨川シーワールドにいくアドバイス

浦安や東京方面から行く場合はアクアラインで行く方法と幕張の方から房総半島を南下する方法がありますが、アクアラインを通る方が距離的に近く渋滞も無いと思われます。

参考にしてみてください。

(photo by 著者)

  • 20130416092927 516c9b67e769d

編集部ピックアップ

もっと見る