nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 絶対ハマる!スノボをもっと楽しくする方法教えます!

絶対ハマる!スノボをもっと楽しくする方法教えます!

2013年04月20日作成

 views

お気に入り

20歳の時に始めたスノボ。出産&育児で数年のブランクがありますが、一応ボード歴16年です。始めの2回は全く楽しめず、板を買ったことを後悔しました…が、3回目に転ばずに止まれた時、スノボの面白さに目覚めました!

滑る以外にも、道中やゲレンデには楽しいこといっぱい。著者のスノボの楽しみ方をみなさんにおすそ分けいたします。

目次

おすすめゲレンデ

独身時代は中国地方に住んでいたので、広島エリアによく言っていました。
現在は埼玉在住の為、新潟の湯沢町に行ってます。高速で混雑しないと2時間で行くことができます。

上級者の方は、いいゲレンデを知り尽くしていると思いますので、ここでは初心者の方におすすめのゲレンデを紹介します。

芸北国際スキー場(広島県)

  • 住所:広島県山県郡北広島町中祖19

広島エリアでは一番有名なのではないでしょうか。コースも豊富で、初心者の練習に最適な幅が広めのコースもあります。ですが、有名なだけあって休日はかなり混雑します。

公式サイト:芸北国際スキー場

芸北高原 大佐スキー場(広島県)

  • 住所:広島県山県郡北広島町荒神原38-31

著者が初心者の頃、初めて滑ることが出来たスキー場です。広いバーンでとにかく練習しやすいです。思いっきり滑って転んで練習できます。駐車場もゲレンデの真ん前で便利です。

岩原スキー場(新潟県)

  • 住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79

湯沢町のスキー場はいろいろ行きましたが、結局ここが一番お気に入りです。

とっても広くて上から下まで最長4キロ滑れます。中腹部は広いバーンになっており、初心者の方がたくさん練習しています。少し滑れるようになったら、山頂からも初級者コースがあるので、ぜひチャレンジしてみてください。山頂からの景色は絶景ですよ!

公式サイト:岩原スキー場

移動中は食べるor寝る!

スノボに行くには、早朝に出発します。始めの頃は、ついつい楽しくて車の中で盛り上がってしまい、ゲレンデについた頃には大あくびなんてことも…。

それではせっかくのスノボが楽しめなくなってしまいます。交替に運転して、基本は寝るのが一番賢いと思います。休憩にサービスエリアに立ち寄った際には、ご当地グルメなどをつまみながら存分に盛り上がりましょう。

スキー場での楽しみ方

雪遊びをしよう

スキー場では、スノボをする以外にも楽しみはたくさんあります。童心に返って雪だるまを作ったり、チームに分かれて雪合戦も意外と盛り上がります。

スキー場のカレーを食べよう

そして「カレーライス」。スキー場で食べるといつもより美味しく感じるのはなぜでしょうね。ついつい毎回カレーライスを頼んでしまうのですが、意外と手作りのお店が多いんです。そしてどの店も美味しい!こだわって作ってる感じがします。

お昼ご飯はぜひカレーライスを食べてみてください!

おわりに

スノボを始めて16年。最初は、周りの流行に乗っかって始めたのですが、こんなにも長く続けているとは思っていませんでした。それだけ魅力のあるスポーツだということですよね。

まだスノボをやったことない人も、ぜひ来シーズンはゲレンデデビューをしてみてください。絶対にハマること間違いなしです!!

(photo by amanaimages)

  • 20130417005148 516d73940b955

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る