nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気する女性の心理と防止の方法

浮気する女性の心理と防止の方法

2013年04月19日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合っている彼女が浮気をしないか心配…。そんな男性は少なくないと思います。

でも、浮気をする女性の心理を分かる男性は少ないんじゃないでしょうか?
女性の心理を少しでも理解することで、彼女の浮気を未然に防ぐことが出来ます。

ここでは、そんな女性の心理を説明していこうと思います。

浮気をしてしまう女性の心理

浮気をしてしまう女性は、どんな気持ちで浮気に走ってしまっているのでしょう?

寂しいから

男女共に、浮気の理由で一番多いのが「寂しいから」というものです。コミュニケーションが少なかったり疎かになっていたりすると、寂しいという気持ちが湧いてきます。自分が蔑ろにされているような気分になって、その寂しさを埋めるために、浮気をしてしまいます。

満たされないから

彼だけでは満足できない女性は浮気をしてしまうことが多いようです。満足できない事柄は色々とあり、日常の些細な優しさやセックスの満足感など、人によって様々です。彼だけでは満たされない部分を、他の男性で満たそうとしてしまいます。

マンネリ化してしまう

長年付き合っていると、どうしても新鮮味がなくなってしまいます。一緒にいることが自然になってしまっても、ちょっとしたサプライズ感が欲しいと思うのが女性です。

浮気で新しい男性と遊んでいると、付き合い始めのようなドキドキ感が得られるので、マンネリ化してしまっているカップルの女性はドキドキを求めてしまいます。

どうしたら防ぐことが出来るのか

浮気をしてしまう女性の心理は分かりましたか?では、どうしたら浮気を未然に防ぐことができるのでしょうか。

コミュニケーションをたくさんとる

寂しいという理由は、コミュニケーション不足にあります。忙しいからと言って会話をすることを面倒がったり、適当にすませようとしていると、女性は蔑ろにされていると思ってしまいます。

毎日10分でもいいので、彼女としっかりコミュニケーションをとるようにしましょう。忙しくて毎日は無理だという人は、休みの日やデートのときなどに彼女の話をきちんと聞いてあげながら、「いつも話聞いてあげられなくてごめんね」とフォローを入れておくと、彼女も分かってくれるはずです。

彼女の希望を聞く

満たされない女性は、何かしらの不満を持っています。でも、それは表面には分かりづらいので、男性には気付きにくいこともあるようです。

そこで、彼女に直接聞いてみてください。「何か不満に思うことはないか?」と言うような聞き方で大丈夫です。彼女が言いにくそうにしているのなら、「もっと彼女のために出来ることがあるんじゃないかと思って…」と続けることで、彼女は自分のためにしてくれていることだと思ってくれると思います。

そこで聞いた希望に全て添えなくても、それぞれに対してきちんと努力をして誠実な態度を取っていれば、彼女は分かってくれるはずです。

サプライズの演出

毎日同じような会話で、同じようなデートコースで、と続いてしまうと、女性はマンネリ化を感じてきます。たまには新鮮な体験を…、と浮気に走ってしまうのです。

そこで、記念日などにサプライズを演出してみましょう。記念日じゃなくても、ゆっくりと時間の取れる休日などに、何でもない日のサプライズも喜ばれます。

内容は大きなものではなくても、ちょっと良いレストランで食事をするとか、プレゼントをあげるとか、その程度のことでいいのです。彼女のためにしたサプライズ、という事実が重要なのです。

気持ちを伝える

彼女と付き合っているんだから、好きなのは当たり前。いちいち口に出さなくても分かっているだろう。

そう思っている男性は多いんじゃないでしょうか?

女性にしてみたら、当たり前でも口に出して欲しい言葉もあります。毎日じゃなくても、たまには「愛してるよ」「好きだよ」など、言葉に出してみてください。適当に流された感じの受け答えでも、彼女は嬉しいと思っていて、恥ずかしがっているだけなのです。

また、毎日の感謝もきちんと伝えましょう。「ありがとう」という言葉は、それだけでも自分が大切にされているのだと実感させてくれます。

おわりに

どうですか?

女性が浮気してしまう心理というのは、実は彼にもっと自分を大切にしてほしい、と思っている気持ちの裏返しだと思います。当たり前になってしまったことが当たり前じゃないんだ、ということを分かっている人ほど、マイナスの気持ちになってしまうのです。

ほんの些細なことを気をつけて、毎日彼女に目を向けていることを分かってもらうだけでも、彼女の浮気を未然に防ぐことができます。

参考にしてみてください。

(Photo by 足成)

  • 20130415153800 516ba048a51ae

編集部ピックアップ

もっと見る