nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 脱喪女のための7つのポイント

脱喪女のための7つのポイント

2013年04月19日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

喪女として生きることが楽しいと認める一方、素敵な彼氏を作って女としての幸せをつかみたいと願う喪女のみなさんに朗報です。喪女を脱出するため、物は試しという言葉を信じてマイ・レボリューションしてみませんか?

喪女とは?

2ちゃんねるで生まれた「喪女」という存在の定義については諸説ありますが、絶対にはずせないのが

  • 彼氏いない歴=年齢
  • 自他共にモテないと認められている

の2つのポイントです。

そしてその他の特徴として、

  • メガネ(コンタクトが面倒だから)
  • 黒のロングヘアを無造作にまとめる(染髪やパーマが面倒)
  • 毎日似たような服装(買い物に行くと無難なものばかり買う)
  • 自己肯定感が低い(モテないことで自分を低く評価)
  • 空気読みすぎ(自分が場の雰囲気を乱すことを恐れる)

などがあげられます。

喪女を脱出する=彼氏を作るということが最高のゴールですが、それを前提として男女問わず好かれる魅力ある人になるためのコツを紹介します。

脱喪女のコツ

1:髪型

まず、美容室へ行くことを恐れてはいけません。そして、親身に相談に乗ってくれる美容師を探しましょう。喪女がいきなりゆるふわパーマをあてても、日々の手入れが面倒になって単なるボサボサ頭になっては意味がありませんので、まずは清潔感のあるストレートのセミロングにしてもらいましょう。くせ毛の方はストレートパーマも忘れずに。

そして、毎日トリートメントをして毛先がパサパサにならないようすることで、格段に小奇麗に見えるようになります。

髪の毛をまとめる時にはシュシュを使いましょう。一気に華やかになります。

2:メイク

面倒くさがってメイクをさぼったり、逆に化粧をしすぎたりしてはいませんか?メイクは程ほどに、しかし丁寧にというのがポイントです。

また、どんなに丁寧にメイクしても、崩れてしまったら意味がありません。日に何回かはメイクの確認しましょう。そして、面倒くさがらずにコンタクトをしましょう。

3:無駄毛処理

冬の無駄毛処理を怠っていませんか?腕まくりをした時に無駄毛がそよいでいるところを意外と男性は見ています。季節に関係なく、腕と足の処理は必須です。

また、毛が濃くて剃り跡が目立つのもマイナスです。毛が濃い場合はレーザーである程度脱毛することをオススメします。

4:服装

まず、「無難な服」を買うのをやめましょう。着ていて楽な服、履いていて楽な靴ばかりというのも避けましょう。ある程度の我慢があってこそ、女性の体は美しく見えるのです。きちんとファッション誌を読んで、体のラインがある程度は出る服をそろえましょう。

ヒールのある靴を履き、タイトなパンツを履き、デコルテが出る服を着る。緊張感があることで体も気合を入れてくれます。

5:話し方

乱暴な言葉遣いや、ボソボソと聞き取りづらい声量、早口言葉かと思われるような話し方は敬遠されます。丁寧な言葉遣い、聞き取りやすい声量とスピードで話すように心がけましょう。

話し方は日々の生活から現れるものですから、家で独り言を言うときにも気をつけ、慣れていくようにしましょう。

6:聞き上手

自分の話ばかりする人や、極端に話し下手な人は敬遠されがちです。話し上手になるということは難易度が高いですが、聞き上手になるということはさほど難しくありません。

聞き上手な人にはおのずと人が集まりますし、聞き上手な女性を求める男性は少なくありません。話の合間合間に「そうなんですかー!」「それで?」「すごい!」と相槌を打ちながら、相手の話を聞いてあげましょう。

このとき大事なのは、その時に合った表情をするということです。ただ相槌を繰り返していても、表情が死んでいては意味がありません。つまらないな、と感じても目元と口元には表情を浮かべているようにしましょう。

7:自己肯定

「自分なんて」「どうせ自分は」なんていうことを口に出していませんか?この一言を会話に挟まれるだけで、周りの人は複雑な気持ちになります。当然肯定するわけにもいかないですし、否定するのも面倒です。自己肯定感の低い人と付き合うのは結構エネルギーの要ることなのです。

ですから、自分のことを卑下する発言は避けましょう。心の中で思うことは自由ですが、その卑屈な感情はどうしてもにじみ出てしまいます。そんなことをするよりは、どんなに小さなことでも自分を褒められることを探し、「今日は○○頑張って偉かったな」と自分を褒める癖をつけましょう

褒めることで自信がつき、内面から輝きが出てくるでしょう。そんなあなたの姿を見ていてくれる男性はきっといるはずです。

おわりに

少しずつでも自分自身を変えることで、あなた自身の魅力はアップするはずです。男女問わず魅力を感じる人になれば、あなたに恋のチャンスが訪れることは間違いありません。

少しの勇気と努力でマイ・レボリューションを起こすのは今です!がんばって!

(photo by amanaimages)

  • 20130415125422 516b79eef173d

編集部ピックアップ

もっと見る