nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 大好きだった人と復縁したい時に効果的な告白の仕方

大好きだった人と復縁したい時に効果的な告白の仕方

2010年11月18日作成

 views

後悔先に立たず、、別れてはじめて、好きな人と一緒にいることは、決して当たり前なことではないんだと、存在の大きさを感じるんですよね。

ここでは、大好きだった人と復縁したいときに効果的な言葉を紹介します。

復縁したいときにおすすめなのはこちら!
どうしてもやり直したい人のために!復縁する方法まとめ

その1 「あなたがいなくなって、、」

別れて気付いた思いやいなくなったことで支障が出た出来事を素直に言葉にしましょう。

  • 「あなたがいなくなって、心の支えになってくれる唯一の人だったんだと気付いたんだ」

  • 「今までの恋愛でこんな辛い思いになったことがないんだ。あなたがいなくなって、はじめて失ったらいけない人を失ってしまったと気付いたんだ」

など、少しオーバーな表現になってしまっても、素直な気持ちが伝えられるなら、照れずに言葉にすることが大切です。

間違っても、誰かと比較した「他の異性と付き合って気付いたんだ」のような言葉は言わないようにしましょう。その事実を聞いて、気持ちが良いものではありません。

その2 「今度は、私が、、、」

以前付き合ったことがある相手との復縁で、不安に思うのは、また同じことを繰り返してしまうのではないか、よりを戻してもまた別れる日がくるんじゃないか、という点だと思います。

お互いこれから時間をかけて相手を知っていく恋愛とは違い、性格や考え方・価値観・癖など、全てを知っている相手だからこそ、よりを戻した状況を想像することができます。

そこで、考えただけでぞっとされては、復縁は絶対にできません。

なので、今後の付き合い方についての言葉も添えなければいけません。また、それを意識し、有言実行しなければいけません。

  • 「今度は、私が、あなたの心の支えになってあげられるような存在になりたいんだ」

  • 「私からの言葉が足りなくて、気持ちがすれ違ってしまったと思うんだ。だから、これからは、素直に言葉にして伝えていきたいんだ」

など、自分が受身にならず、率先して相手を思いやる努力をしていきたいという気持ちを伝えましょう。

言葉にするのは簡単です。本当にできる、嘘のない気持ちを伝えなければなりません。「信用できない」と思われてもしょうがないです。ですが、そこで引いてしまっては復縁できません。

「一緒にいられるなら、努力する事を苦痛に感じない。これからの私を見ていてほしいんだ。」という言葉にするとどうでしょうか。

性格は、簡単に変えられるものではありませんが、考え方は、努力することで変えることができると思うのです。

「私は変わったから」「幸せにするから」「信用してよ」のような漠然とした言葉は、信用してもらえません。変わったと判断するのも、幸せだと感じるのも、自分ではなく相手なのです。

おわりに

相手に変わってほしい、と望むところがあるのなら、まず自分が変わるよう努力しましょう。相手の気持ちが知りたい、と思うのならば、まず自分の気持ちを知ってもらうべきではないでしょうか。

自分は本当に大切に思われているんだ、と思ってもらえる熱い告白をし、良い返事をもらいましょう。

(image by amanaimages)

  • Debf0031 6945 4b3b 8b3f 68c4cfbb6535

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る