nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ちょっとしたコツで女性の浮気を防ぐ方法

ちょっとしたコツで女性の浮気を防ぐ方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

せっかく大好きな彼女と付き合う事になったのに、彼女が浮気しないか心配な方は結構いらっしゃいます。浮気されない方法や、どんな彼氏でいればいいのか、女性が望む彼氏はどんな彼氏なのかをご紹介します!

浮気をする女性の心理や動機とは?

1.彼と居ても喧嘩ばかり

会えば喧嘩や言い合いばかりで、全然楽しくない。こんな事が続くと、会うこと自体うんざりしてきますよね。そんな時に、仲のいい男友達なんかが居ると、友達だから喧嘩もしないし楽しいです。女性は他の人と比べる事が多いので、一緒に居て楽しい男性が出来ると、心を許してしまう事が多いのです。

2.寂しい

一緒に居ても、テレビばかり見ている、携帯ばかりいじっている・・・なんて事が続くと、相手にしてもらえないので、一緒にいても寂しくなります。「本当に自分と居たいのかな?」と思ってきます。そんな時に、ほかの男性に言い寄られたり、自分の事を好きだと言う男性が居たら、浮気してもおかしくないですよね。

3.全然会えない

休みの日になっても男友達ばかりを優先させたり、自分の趣味ばかりに没頭して、なかなか会えない。こんな事ばかりが続くと、他の友達と遊びに行きますよね。そうすると、他の男性と知り合う機会も増えてきます。彼女のほうも、最初はそんな気がなくても、「彼氏に会えないのだから、私も遊びに行こう」という気分になります。これが繰り返されると、他に気になる男性も出てくるでしょう。

4.マンネリ

会っていてもいつも同じ格好をして、オシャレに気も使わない。食事に行くのもいつも同じ店。女性はときめきを求めるものです。他の男性に食事に誘われて、女性の好きそうなオシャレな店や、レディファーストをしてくれる男性に惹かれないわけはありません。付き合っている事が当たり前になってくると、そんなことも気を使ってくれない男性にはうんざりしてきます。

5.長年付き合っているのに結婚話が出ない

付き合っている期間にもよりますが、何年も付き合っていて年齢も結婚適齢期になってくると、女性はあせってきます。「この人と付き合っていて大丈夫なのかな?」と思うでしょう。そんな時に結婚を前提にと交際を求められたら悩むでしょう。別れないとしても、「食事に行って見ようかな?」「デートしてみようかな?」と、思ってしまうのが女心でしょう。

6.束縛

束縛の度を越えると逃げ出したくなります。浮気もしていないのに浮気するんじゃないかと疑われると、そんなに信じられないなら浮気してやる!となってもおかしくないです。好きだ好きだと言われすぎるもの重たくなってくるものです。ちょっと他の人とも遊びたいと言う気持ちが沸いてきてしまうのです。

彼女の浮気を防止するには?

付き合った当初の気持ちを忘れない

慣れてきても、お互いに気を使わなければいい関係は保てません。付き合った当時の写真を一緒に見たり、その時の話をたまにはするのもいいでしょう。なあなあになってはいけません。

定期的に会える様に努力する

あえない日が続くと寂しくなるものです。友達との付き合いも大事ですが、彼女にも気を配りましょう。一緒に連れて行ってもいいなら、彼女も一緒に友達の所へ連れていってあげるのも嬉しいでしょう。同じ趣味を見つけて、一緒に楽しめるのもよいですね。

いつも同じデートにならないようにする

たまには、遠手してみたりオシャレなレストランを予約してあげるのもいいでしょう。女性はいつもと違う事をしてもらえると、嬉しいものです。サプライズでプレゼントをあげたりしても効果的です。ちょっとした心配りが女性の気持ちを離さないコツです。

束縛しない

彼女を信じて束縛しないようにしましょう。そんな事をしなくても、会っているときに楽しければ、浮気なんてしません。束縛されると、しんどくなりますのでお互い信じあいましょう。彼女がどこへ行っても心配ならば、定期的にメールをもらうなり電話を貰うようにすればいいのです。彼女が出かけているのに、彼から何度も電話をするのはやめましょう。せっかくの友達との時間が台無しになります。気をつけてください。

読者へのアドバイス

女性が浮気する場合は、「カラダだけ」ではなく浮気相手に気持ちが入ってしまっていることが多いです。つまり逆にいえば、簡単に浮気する事は少なく、彼との関係がうまくいっていれば、さほど心配する必要はありません。

しかし、気をつけて欲しいのは自分だけが上手くいっていると思っているというパターンです。彼女は不満を持っているのに、彼が気がついていないという場合は結構多いのです。彼女の気持ちをしっかり把握しておきましょう。

さいごに

付き合って長くなってくると、馴れ合いがでてきますよね。マンネリするとお互い浮気する可能性が高くなってしまいます。

付き合った当初を思い出して、お互いが大事だと思える環境を作る事が一番の浮気防止だと思います。女性には寂しい思いをさせないようにしてくださいね。

(photo by amanaimages)

  • 20130414200511 516a8d67e33ec

編集部ピックアップ

もっと見る