nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. パターン別!忘れられないあの人と復縁する方法

パターン別!忘れられないあの人と復縁する方法

2010年11月18日作成

 views

お気に入り

はじめに

あの人はどうしている?

別れてしまった相手とやり直したいと思っているアナタ。

あの人がいなくなってから、ぽっかりと空いた「心の穴」に気付いたのではないでしょうか。

「彼女が本当に大切な人だった」「やっぱり彼が一番好き!」距離を置いたからこそ、自分にとって別れた相手の存在の大きさや良さを噛みしめることができたのです。

決して、遅くはありません。自分自身を奮い立たせ、復縁を成就する方法をご紹介します。

アナタが復縁する方法

その1 自然消滅からの復縁

どちらからかが「音信不通」になってしまい、自然消滅してしまうパターンは、お互いに嫌な思いをして別れたわけではないことが多いので、復縁する可能性が高いのです。

では、なぜ関係が消滅してしまったのか?それは、いわゆる「マンネリ化」が一番の理由に挙げられす。惰性の付き合いがお互いの情熱を奪ってしまったことが多く見受けられます。

まずは、相手に「新鮮さ」をアピールすることが大切。たとえば、普段はパンツスタイルばかりのアナタがドレスアップして相手の前に現れる…。

きっと、アナタの違った面に触れ、意識し始めるはずです。

その2 ケンカ別れからの復縁

お互いに口汚くののしる言葉をぶつけ合い、相手の欠点や過失ばかりがクローズアップされたまま別れてしまったとき。なかなか、ほとぼりが冷めないうちは「顔も見たくない」状況が続きます。

そう、ある程度の冷却期間を置くのです。「今、何してる?」と思わせるくらいのスパンが必要。交際期間が1年であれば半年、5年であれば2年がほど良いでしょう。

冷却期間を経たら、復縁を迫る側からの謝罪の言葉と相手への思いを伝えてみてください。

それらの言葉や思いが色あせないよう、シチュエーションが大切です。必ず楽しかったころの思い出の場所をチョイスしてください。相手も悪い気はしないでしょう。

その3 離婚からの復縁

一番難しいのが、離婚からの復縁といわれます。結婚以上に離婚はエネルギーを使うもの。よりを戻すとなると、もっと大変ではと思いがちです。

しかし、あれこれ考える前に積極的に行動することをお勧めします。

小さいお子さんがいるのであれば、お子さんの入園や入学などをきっかけに連絡をとり、「子供の将来のためにも、両親が揃っている方がいい」と客観的な理由を示して、話し合いを持ってみるのです。

お子さんがいなくとも、冷静な話し合いの場を持つことがやり直すための第一歩です。別れた理由を再考し、許容できる部分を分析しながら話してみましょう。

おわりに

復縁したい方はたくさんいらっしゃると思います。

注意したいのは、相手の立場や考えを無視して強引に復縁を迫ることです。

また、相手が別の人を好きになった場合は、「本気」なのか、一過性の「浮気」なのか、判断してから行動に移して下さい。「本気」ならば、縁がなかったと思い、あきらめて新しい出会いを探す方が良い運気を呼び寄せるでしょう。

アナタのご多幸をお祈りします!

(Photo by http://www.ashinari.com/2006/09/27-000101.php 足成)

  • 20110513131428

編集部ピックアップ

もっと見る