ジムに通い続けたくなる方法

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

みなさんの中にはジムに入会したはいいけど続かない、という方がたくさんいるかもしれません。特にこれから寒くなるので、余計に足が遠のくんじゃないですか?

そんな中でもジムに通い続けるために、ちょっとした裏技を紹介します。

手軽な上にゲーム感覚でできるので、やってるうちに楽しくなるんではないでしょうか。

やりかた

最初にやること

まず、ジムに入ったら素敵な異性を探しましょう。

運動をするために、来ている人たちばかりですから、健康的なイケメン・美女がそこそこ居るはず。アイドルを探す気分でいい人を見つけてください。

会員の中にいなくてもインストラクターには一人くらいいるはずです。ジム側も看板男、看板娘的な人は雇っている可能性が高いですから。

目標設定

次に、目標を決めます。

例えば、ジムで5回気になる彼(彼女)を見かけたら声をかけるなど。さらに20回見かけたら休憩室で一緒にお茶をするとか、だんだんとレベルアップしていくことも重要です。

そうやって、目標達成の自信が異性に声をかける勇気になるのです。成功体験は人に勇気と自信を与えます。

イメージをつくる

そして、目標を決めたら今度はどういう自分になりたいかをイメージします。

気になる彼(彼女)とデートをしている自分をイメージして、並んでいても恥ずかしくない自分の姿を想像するのです。

さあ、これでジムに通うモチベーションが上がってくるでしょう。最後のイメージについてはできるだけ毎日想像するといいと思います。

注意点など

ターゲットにした異性にあまりしつこくコンタクトを取ろうとするとストーカー扱いされるので気をつけてくださいね。

あと、現在既婚の方や交際相手がいる方もこの方法は有効だと思います。こそこそすることなく素敵な異性と交流できるってのは楽しいですよね。

ま、あくまでも爽やかな交流にとどめてください。それ以上のことをしたときの責任はあなたしか取れませんので(笑)