nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性が考えるイイ女の7つの条件

男性が考えるイイ女の7つの条件

2013年04月16日作成

 views

女性が考えるイイ女と、男性が考えるイイ女の条件は異なります。女性から見て「素敵だな」と思う女性でも、男性から見れば「ここがダメ」というところがあったりするのです。

そこで今回は、男性から見た「イイ女の7つの条件」を解説しようと思います。

男性から見たイイ女の7つの条件!

1:清潔感がある

言わずもがな、清潔感のある女性は好まれます。ばっちりメイクをして、勝負服で、といういかにも男性ウケを狙っています、というような格好は、逆効果になってしまいます。

清潔感のある髪型と、女性らしい服装、ナチュラルメイクに気をつけていれば、それで十分です。

2:悪口を言わない

女性同士話をしていると、どうしても悪口になってしまう場合があります。そんな時、一緒になって悪口を言うような女性ではいけません。さりげなく話題を変える等、人の悪口を言わない女性が男性には好まれます。

また、言葉遣いにも気をつけて、男性のような言葉遣いにならないように、丁寧に話しましょう。

3:自立する

何でもかんでも誰かと一緒でなければダメな女性ではなく、ある程度自立した女性になるように心がけましょう。周囲に甘えてばかりいると、周りの人から見れば少々鬱陶しく思えるときがあります。

自分のことは自分で出来る位のことでいいので、自立した女性になるようにしましょう。

4:たまには頼る

自立した女性になっても、男性と女性には力の差などがあります。自分ひとりでは明らかに無理な場合は、男性の力を借りることも必要になってきます。

そういう時には男性に「やっぱり女の子なんだな」と思わせるためにも頼るようにしましょう。男性の保護欲をくすぐるような女性になることが大切です。

5:気遣いを忘れない

仕事が立て込んだ後などに「お疲れ様でした」と一言メールをしたり、誕生日を知っていたら「おめでとう」と言ったり、些細なことでも気遣いを忘れてはいけません。

これは意中の男性に対してだけではなく、全ての人に対して平等に気遣いの出来る女性になることが望ましいです。ちょっとしたことに気が付く女性は素敵だと思います。

6:家事をこなせる

男性の目には女性は家事が出来て当然という印象があります。掃除や洗濯、凝ったものではなくてもちょっとした料理くらいは出来るようになっておきましょう。

普段から会社の机なども綺麗に整理されていれば、問題ないと思います。その場だけ取り繕ったとしても、些細なことから習慣はバレてしまいます。普段からきちんとこなせるようにしましょう。

7:明るい

上記のことが出来ていても、笑顔の無い女性は魅力的には見えません。常に笑顔でいることを心がけましょう。

また、マイナスの発言ばかりする女性になるのではなく、プラス思考でいつも明るく振舞えるような女性になることが大切です。

イイ女と都合のいい女

女性目線に立って考えてみると、多少の勘違いが生まれてしまうこともあります。例えば、「浮気されても平気よ」と言ってみたり、お金のかかる女を演出してみたり。

実は、これらは男性にとっては都合のいい女になるか、面倒な女に分類されてしまうのです。イイ女と都合のいい女は違うことをきちんと理解して、男性にとって都合のいい女にならないようにしましょう。

おわりに

どうですか?女性が考えるイイ女の条件とはだいぶ違っていると思います。女性が考えるイイ女の条件は、男性にとっては都合のいい女になってしまうかもしれません。

男性的な目線で考えることが大切だと思います。上記を参考に、男性に「イイ女だよな」と思われるような、素敵な女性になってください。

(Photo by 足成)

  • 20130412134149 5167908d3b50a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る