nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自然な言葉で!実践して成功したプロポーズの言葉

自然な言葉で!実践して成功したプロポーズの言葉

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者が3年付き合った彼女に彼氏としてプロポーズを行った時に成功した言葉とエピソードを紹介します。

プロポーズの言葉

彼女に『俺と結婚したら幸せになれるよ。おれは幸せになりたいから〇〇と結婚したいな』とプロポーズの言葉をつたえました。

その言葉の意味

著者が彼女をひっぱて行くという意味を込めて強気な言葉で伝えました。そして自分は幸せになりたいから彼女と結婚したいという意味と、彼女だけ著者を幸せにできる存在という意味をこめました。

『結婚してください』といった感じではなく、『結婚したほうが幸せになれるよ』といった感じに捉えるニュアンスの言葉です。

なぜその言葉を選んだのか

普段から彼女は著者にひっぱられるような関係でいました。著者も彼女に弱い部分をみせることなく常に著者が主導権を握るような関係でしたのでプロポーズの時もそれまでの関係性を崩すことのないような感じにしました。

そして、著者の幸せは彼女が作ってくれるし、彼女じゃないと著者を幸せにできない事を遠まわしに伝わるような感じにしたのです。

プロポーズの言葉に対するパートナーの感想

彼女は普段の恋人同士としての立場や関係性のままプロポーズしたので自然に聞こえたみたいです。プロポーズだからといっていつもの感じではない場合ではなく、普段と変わらないようなプロポーズに共感を更に感じたみたいです。

おわりに

プロポーズは恋人同士の最高の言葉であり、忘れてはいけない大切な言葉です。何年たっても記憶に残る感じであり続けることが大事でしょうね。

(photo by amanaimages)

  • 20130412014252 5166e80c5365d

編集部ピックアップ

もっと見る